骨転移で手術できず | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんは照れ

 

 

昨日の続きでっす。

 

3月11日(水)は

9:30前に来るように言われたので、

マミーと一緒にバスで行きました。

 

前夜、久しぶりに

マミーと同じ部屋で寝たら

信じられない大きさのイビキで

ほぼ一睡もできず・・・真顔

 

マイスリーじゃ太刀打ちできんやった。

 

今度からシングルを2つ取りますえーん

 

 

血圧と体重を測るように言われ、

測ったら、また血圧高いびっくり

なぜか、くまモン病院では

血圧が高くなります。

 

すると、受付の人がやってきました。

 

「あのー、前回より大分体重が落ちてますけど

何かありました?」

 

「いえ、前回はすっごい便秘中でした。

今日はいつもの体重です」

 

と言うと、納得して行かれました。

 

なんかくまモン県に来ると便秘になるのよね。

だって寒いし、バスだからトイレ行けないし。

緊張もあるのかな?キョロキョロ

 

 

そして呼ばれたのは、10:40頃。

 

すると、K先生がずっと1人で

検査結果を説明してくださいました。

 

「前回お話した事を、

もう一度お話しする事になるんですけど・・・。

 

病気を診て行く時は、3つの条件が必要です。

 

①診察(理学的所見)

内診は手に取るように分かります。

 

②血液検査

腫瘍マーカーの動き

 

③画像検査

CT、MRI、PETなど

 

 

前回話したんですが、

うらら県で言われてた事と

違う事が1つあります。

 

骨盤の中を診察すると、

後ろの仙骨の奥のところに

何か、かたまりがあるので、

『これがあると、

手術の適応にはならないですね』

と言いました。

 

で、これは僕の理学的所見だけですから

それが決め手にはならない訳です。

 

ですから、画像検査と血液検査をして

うらら県の時と比べてどうだろう、

という事になるのですが

私の診察が今日は当たってしまった、

という事になります。

 

検査内容など詳しくは

あとでアメ限にでも書きます。

 

今回、決定的に

条件を外したのは2つです。

 

仙骨の骨盤の中全体に広がってて

それが勢い余って

骨にまで転移してきている。

 

もう1つは、肺転移があることです。

 

チューマーボードを開催した結果も、

私の判断と一緒です。

 

手術をしても、骨まで全部取るのは

ムリですから・・・。

 

 

今後は、病気の勢いが

以前とは変わってきてます。

 

今後どうするかという事も考えながら、

どういう治療を選んでいくか、

という事ですし、もうくまモン病院でする

という方向性はないと思います。

 

ご両親のおられる所、職場がある所、

友達がたくさんいる所で

どういう風な人生を生きていかれるか、

という考え方をする時期が

きてるかもしれません」

 

 

あれ?私、もうヤバい感じなの?

全然元気なのに・・・ゲッソリ

 

 

長くなったので、つ・づ・くウインク

 

 

image

 

中々ハードな話だったので、

どうぶつの森で癒されてくださいドキドキ

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

👆1日1回ぽちっとヨロシコてへぺろ