イモの目のこと | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんはウインク

 

今日から三連休で喜んでる

うららでございま~すわーい

 

今日は、吐き気が少し治まってきたので

ショッピング&ガソリン満タン&洗車

をしてきました。

 

う~、どれぐらいぶりの洗車だろう。

 

だるかったりして

なかなか行けなかったから

スッキリしました。

 

今日、晴れて良かったラブ

 

あ、そうそう。ぶきっちょながら、

初めてヒンメリなど作ってみました照れ

 

 

image

 

ちなみに、作ったのは赤い糸の左のヤツ。

 

ワークショップで、先生と1対1だったから

意外とあっという間にできた。

10~15分ぐらいかな。

 

次はもっとムズイのとか

連結のやつに挑戦したいなにゃ

 

 

もみじ

 

 

で、本題のイモ(妹)の目の事です。

 

前にちょっと書いた事あるんだけど

手術をする事になりました。

 


 

 

どうやら、右目が見にくいのは

【外傷性白内障】

だったからみたいです。

 

 

 

外傷性白内障

眼球に強い外傷を受けると、子どもも大人も外傷性白内障を生じることがあります。外傷によって、水晶体(すいしょうたい)を固定しているチン氏帯と呼ばれる細い糸の力が弱くなって水晶体亜脱臼(あだっきゅう)を起こしたり、水晶体嚢(のう)に亀裂ができたり、急速に過熟白内障(かじゅくはくないしょう)になったりすることが多く、手術方法もその場の状況で臨機応変に対応していかざるをえなくなります。また角膜(かくまく)、強膜(きょうまく)や網膜(もうまく)にも外傷による疾患が生じていることが多く、その治療も必要です。眼内レンズが同時には入れられないこともあります。

(gooヘルスケアより抜粋)

 

 

途中で、MG(重症筋無力症)の薬の中の

ステロイドの副作用ではないか、とか

腫瘍の可能性がある、とか

ずっとゾワゾワする報告をされてましたが、

色んな検査をした結果

やっぱり、外傷性白内障でした。

 

 

イモは、中学3年のころ

ラグビーボールを追ってた男子にぶつかられ、

鼻の骨を折った事がありますドクロ

 

ぶつかった男子は

ずっとイモの事を好きだと言って

うちにも電話してきてた子。

(イモは出なかったけど顔に縦線

 

その日は最後の遠足かなんかの日で

卒業式間近だったため

かわいそうなイモは、すごい顔で

卒業式に出てましたえへへ…

 

鼻が折れたぐらいだから、

きっと目にも衝撃あったんだろな。

 

 

なんか、MGのせいかもしれないけど

ものすごいスピードで視力が落ちてるらしく

先生が焦ってるらしいです。

 

なんとか早めに予定をぶっこんでくれる

との事ですが、どうやら12月の中旬に

なりそうだ・・・と・・・。

 

 

遅くない?叫びドンッ

 

大丈夫かいな。

 

そして、難しい手術だそうで

1回で終わらない可能性もあるとの事・・・。

 

こ、こわいゲッソリ

 

 

今回は緊急を要すとの事なので

こっちに帰って来ずに、

H県でオペを受けることになりました。

 

私は12月4日からまた、入院予定です。

 

お見舞い行けるかなぁ?チュー

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

音譜明日もいい日になりますように音譜

 

 

 


にほんブログ村