保坂先生の講演会 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんはきらきら

お久しぶりのうららでっす照れ

何をしてたのかってーと、歌ったりうたう♪踊ったりフラメンコ
講演会に行ったりしてました。

そうそう、元聖〇加、精神腫瘍科の保坂隆先生の講演会です。

トトロと空海をモチーフに、
色んなためになるお話をしてくださいました。

難しい所は省略しますが、
私の琴線にふれたところだけ抜粋しますと・・・。

「あの世がある」と考えた方が得ビックリマーク(長生きできる)

「あの世がある」と思ってる人の方が
そうでない人よりも長生きできるデータがあるらしいアップ

私も「あの世がある」と思ってるうちの1人です。

「あの世がある」と強く思うようになって
身近な人がなくなっても、「きっとまた会える」と思うようになり
辛い気持ちが半減された気も致します。

そして、長生きしてるその間に・・・
きっと人類はがんを克服するだろう

との力強い先生のお言葉ですウインク


※祈りの遠隔効果※

祈る人には何が起こるか→オキシトシン(愛情ホルモン)が増える

オキシトシンが増える→
ポジティブシンキングになったり、
ストレス耐性ができたり
質の良い睡眠がとれたり
全身のあらゆる痛みを緩和させる効果があるそうな。

すごく短い時間の中に
沢山のいいお話が凝縮された講演でしたドキドキ


そして、今日は待ちに待った曲の発売日でしたー。



ドラマ「あなたには帰る家がある」の主題歌でっす。

いい曲や~ラブ

がんばって完璧に覚えようっと。


にほんブログ村
↑今月は結婚式が多いので、大忙しwあせる