え?また詰まったの? | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんばんは顔に縦線

 

今日は、泌尿器科⇒循環器内科のハシゴをした

うららでございまーすドキンちゃん

 

 

仕事が終わって、スマホを見たら

「不妊治療の検査を受けた女性が肺塞栓症から

多臓器不全になって死亡した」というニュースがビックリマークゲッソリヒィ

 

その病院は、私が不妊治療していた時

選択肢の1つとして考えていたところでもあり、

私がかつて通っていた大学の近くでもあり、

今現在肺塞栓症を治療中という事もあり

関連事項が多すぎて、激しく動揺してしまいましたあせる

 

しかも、卵管の詰まりを見るのに腹腔鏡までするの??

通水検査とか卵管造影検査じゃダメだったのかな?

 

んー、ま、いいか。良くないけど。

 

肺塞栓症⇒多臓器不全っていうのも、今の私からしたら

恐ろしすぎる~~~っ叫び

 

 

そんな事をぐるぐる考えながら、まずは大学病院のウロ科へ。

 

実は私の泌尿器科の主治医、ジェントル先生は

他の病院へ移動になってしまい顔 あうー

今日から全く知らない新しい先生になるので

いささか緊張して診察室に入ったのですが、

なんか可愛い系というか、プリティBOY(失敬あせる)でした。

 

そこまで若いという訳ではないけど、確実に30代かな?

てな訳で、彼の名前はプリティ先生男の子に決定ビックリマーク

 

このままいくと、8月にステント交換なのですが

なんせ今は血液サラサラのお薬を飲んでいる私。

 

いつも入院して、麻酔を使ってステント交換をしてたので

「これから循環器のクリニックに行く」と言うと

プリティ先生は、さらっと紹介状を書いてくださいました。

 

若いと仕事も早いのね~おーっ感心感心音譜

 

その紹介状を持って、よこちゃん先生のクリニックに行くと

婦人科のマジメ先生眼鏡君からは、まだ紹介状と頼んでいたCTが

届いてませんでした真顔

 

よこちゃん先生、ちょいお怒りあそっか

 

そのまま前回と同じお薬を2週間分出されて

診察が終わりそうだったので、あわててアピールしましたえ゛!あせる

 

 

トランプハートお薬が半分に減った後、またポートのあたりが痛いというか

  違和感があること

 

トランプクローバー最初の時ほどじゃないけど、また息切れがするようになったこと

 

トランプダイヤやっぱりポートが気になること

 

 

最近、私のまわりで肺塞栓症で亡くなった話を聞きすぎて

ちょっとびびってるのーウキャー!

 

 

よこちゃん先生は、私のCVポートをじっくり見て

 

shokopon「んー、この黒いのが血液なのか、膿なのか?

  ちょっと抜いて調べてみようかー?いい?」

 

と言って、穿刺して培養に出してくれました。

 

あんまり痛くなーいスキップウマーイ!

 

 

その後また、女医先生に不妊治療の人のニュースの話をしながら

心エコーをしてもらった結果・・・。

 

・・・。

 

また詰まってたらしいあんぱんまん

 

 

image

 

 

よこちゃん先生がパピーに見せるように、この紙をくれたのですが

イマイチ意味が分かんないから、調べてみました。

 

TR-PG・・・三尖弁逆流の圧較差

 

はておさる

 

とにかく、肺高血圧かどうかをみる値みたいで

25mmHgくらいからそうらしい。

 
えっと、えっと、てことは・・・。
 
肺高血圧じゃーん滝汗
矢印てことは、肺塞栓ビックリマークってことで。
 
なんかダルいと思ったら、肺高血圧の症状の1番最初に
「全身倦怠感」とあっただ。
 
とりあえず、よこちゃん先生と相談してGW明けまで
お薬(エリキュース錠)を最初に飲んでた5mmに戻して
血液をサラサラにしてから、CVポートを摘出することにしましたかお
 
ポートの黒くなった所を穿刺した時も、血液がドロッっとしてたので
やっぱり怪しいらしい。
 
 
明日マジメ先生に電話して、胸部の造影CTをキャンセルしなくちゃ。
ポートを見るために撮るらしいから、意味ないもんね。
 
また痛々しいことになりそうで、なんだか怖いですしゅん
 

 

と言いながら、明日はお楽しみが待ってるので

まだパピーには話してないの。

 

一体いつ、どうやって話せばいいのか、悩むところですガーン

 

 


にほんブログ村