血尿出たのはイイコト | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

皆さん、こんにちはニコニコ

 

今日のお休みは、ゆっくりお洗濯してる

うららでございまーすドキドキ

 

 

早速ですが、今の病状ですにゃ

 

3/27(火)の夜からは、エリキュース錠(5mg)というお薬を

朝夕に飲むように言われたので、早速飲みましたぺこ

 

image

 

こんなちっこいのに、飲んだ夜から血尿が少し出て小便小僧-虹

昨日の金曜日なんて、朝からずっと血尿・・・汗

 

いいのかなぁと不安になったので、クリニックに電話すると

診察に来るように言われたので、仕事終わりに行ってきましたくるま5ぱふん

 

待合室で待ってると、よこちゃん先生(Y先生)から呼ばれました。

 

※なんだか仲良くなってきたので、先生の名前は

 よこちゃん先生shokoponにしますべー

 

 

shokopon「なんかさぁ、検査結果が大変なことになってるんだよ。

  今日時間ある?」

 

ええ~っ滝汗ナンダヨナンダヨ。

 

まずは指に針刺されて、その血でPT(プロトロンビン時間)を

測られました。

 

出血傾向やビタミンK欠乏、肝障害が分かる検査らしい。

 

この値は、全然フツーだったみたいですが・・・。

 

image

 

異常な肝機能、中性脂肪、尿酸値だったようでニヤニヤ

 

shokopon「オレさぁ、今まで何十万人の患者さん診たか分かんないけど

  こんな値初めてだよ~」

 

ドキンちゃん「あれぇ?じゃあ多分、お酒いっぱい飲んだからだと思います」

 

shokopon「あん?疑い

 
ドキンちゃん「前にも職員検診忘れて大酒飲んで、ひっどい値が出たけど
  再検査やったら普通だった事が何回かあって~」←おいパンチ!

 

shokopon「うーん。ちなみにお酒って何飲むんですか?」

 

ドキンちゃん「いやいや、普通ですよー。生ビールでしょ、日本酒と焼酎でしょ、

  ハイボールとかワインとか・・・あと・・・」

 

shokopon「おい、全部じゃねえかビックリマークパーバシッ」←背中を叩かれてる

 

なかなかいい間だな、よこちゃん先生爆  笑

いいコンビになれそうな予感恋の矢

 

 

そして、こないだの女医先生に

お腹と足をエコーでじっくり診てもらった結果・・・

 

何もなかったぁー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

shokopon「この検査結果は、アルコール性肝障害だなうざい

 

ドキンちゃん「ちなみに昨日は、血栓あるからと思って

  赤ワインをボトル半分ぐらい飲みました照れ

 

shokopon「訳分かんないこと言ってんじゃないよ、飲みすぎだ!全く」

 

ドキンちゃん「あ、じゃあ尿酸値とかは何でしょうね?

  あ、前の日にウニ食べましたアップウニうに

 

shokopon「あぁ、じゃあソレだよ。

  そもそもここらへんの値は、アルコールで上がるから」

 

やばい。今度またラエンネック打っとこニヤニヤ

 

んで、両脚をエコーで診てもらった結果を

絵で説明してもらったんだけど・・・。

 

ヘタすぎん?むー

私、こんなん?ふーん

 

image

 

肺塞栓症になる人の90%が、深部静脈血栓症からなるらしいけど

私は違ったみたいです。

 

今のところ、抗がん剤の副作用かCVポートを入れた時に

飛んだか?って感じらしい。

 

詳しくは、今度の肺動脈造影CTを診てからって事になりました。

 

あー、弾性ストッキングを大量購入する前で助かったわーほっほっ

 

パピーが心配してるから、この絵も持って帰ると言ったら

さんざん嫌がったあげくに・・・

 

image

 

裏にこんなラクガキをされましたえ゛!

 

ちなみに血尿は、血栓が溶けてるってことだから

気にしなくてもいいって言われましたわーい!わーい!わーい!

 

CT撮る日まで、お薬飲んでおとなしくしとこうと思います。

 

ちなみに今、血栓が少しずつ溶けてるのか

息苦しいのは治まってます音譜

 

心配してくれた皆さん、ありがとうございましたseisei

 

まだ何も終わってないけどね顔

 

 


にほんブログ村

↑ぽちっと応援お願いしますスヌーピー