ネット回線の引越 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

昨日の続きでっす。

 

パソコンをサクッとカード一括で購入した後、

私には、ネット回線の引越というミッションがありました。

 

正直、こっち系は興味がないので(そーゆー問題ではナイ汗

今まで、元ダンなどに丸投げしていた私。

 

どこでどうしたらいーのか…?

 

このマンションに引越した時、どうやったんだっけか…おさる

 

腐りかけの脳みそながら、思い出しましたひらめき電球

 

電気やさんでiPhone買った時に

ついでにネット回線の契約したのでしたビックリマーク

 

昨日パソコンを買った時に、お兄さんに聞いてみたら

 

おとこのこ「うちのお店で、auひかりは取り扱ってないんです。

 たぶん、電話で申し込みになると思いますよ」

 

と教えてもらいました。

 

が、一刻も早く手続きをしたかったので

近くのauショップに行ってみると、パンフレットを渡され

「ここに電話してください」と帰されました…あんぱんまん

 

しょうがないので家に帰り、教えられた電話番号に電話すると、

「ネット回線の引越は、ビッグ〇ーブの窓口になりますので

こちらの電話番号にかけてください」と…ムスっ!

 

で、そこの電話番号にかけたら

「担当者が他の電話に出ていますので、お待ちください」、と。

 

待ってたら、

「担当者の対応が、時間がかかるので折り返します」、と。

 

ドキンちゃん「早く手続きしたいので待ってますぅ」

 

と言って待ってたら、

「2~3時間かかると思いますので折り返します」、とポーン

 

ドキンちゃん「え?2~3時間?担当の人は1人しかいないんですか?」

 

と言うと、「込み合っておりますのでw」、と。

 

どう聞いても、後ろにそんなにいっぱいの声はしないけど…。

 

ドキンちゃん「それはどこが忙しいの?ビッグ〇ーブ?au?何?」

 

と、私がキレそうになってたら(最近ナイフみたいな女なんデス汗

結局、少しして担当の人に変わってもらえましたフン!

 

今までの人ができない新人ってカンジなら、

今度の人は、鼻持ちならない同僚ってタイプでしょうか?

 

どっちにしても

トテモカンジワルイムスっ!

 

きっとマニュアルを持って話してるんでしょう。

 

立て板に水というカンジで、ペラペラと携帯の契約に似た

分かりにくい価格設定の説明をしていきます。

 

契約内容と住所、電話番号などの執拗な繰り返しで

30分~1時間かかりましたドクロ

 

私はたまたま、電話を待たされてる間に

auショップで渡されたパンフレットを読んでいたので

何とかついて行けましたが、途中からは聞くのを放棄しましたチーン

 

コレ、うちの親世代だったら

ずぇーーーったい理解できないに違いないわっ!!DASH!怒

 

お年寄りがネットするのも大変だなぁため息

 

あ、それでみんなケーブルで契約しちゃうのかしら?あそっか

 

とにかく疲れた1日でした。

 

でも、まだ終わった訳じゃなかった…。

 

2日後に今度は、KDDIに電話して工事の予約をしなきゃなのエーン

 

あーもう、ゲロはきたいゲロー

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

↑よろしければ、ぽちっと応援お願いしますドキドキ