オペ後、初診察w | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

今日は、オペの日から3週間後。
オペ後、初めての診察でした。

産婦人科と2外科に行く予定だと思ってたら、
なんか口腔外科まで予約されてましたうざいナンデ

採血した後、いつも通り、ドトールでモーニング食べてw
産婦人科の診察に行ったら、マジメ先生が

眼鏡君「教授とかと色々話したんだけど、
  やっぱり抗がん剤をやった方がいいと思うんだよねー」


どきん「( ̄□ ̄;)ガーン」

眼鏡君「どうしますか?」

どきん「い、いやですうう

眼鏡君「でも、リンパにガンができたって事は
  他にもあると思うんだよねー」


どきん「マーカーが上がったら、観念してやります

眼鏡君「まー、急には決められないと思うけどね。
  今回使うお薬の副作用を調べる意味もあって、
  遺伝子検査を今日受けてもらいたいんだけど。いい?」


どきん「はい。」

てな訳で、また採血する羽目に…なく
今日は、2回ずつで取れましたにゃ

んで、今日のマーカーは・・・と。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

            9/8             10/1

CA19-9     3.2    →     2.9  <37

CA125   H  126.6   →     18.1 <35


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


きゃっほぅスキップ下がった下がったらんらんらん音符おんぷ。

どきん「先生やっぱり私、マーカーが上がるまでは
  自分の気合で治します

眼鏡君「うん…、いいけど。ボク、教授に怒られちゃいそうだなほろり

どきん「んふふてへぺろ

そして、マジメ先生に渡された紙には
「UDPグルクロン酸転移酵素(UGT1A1)遺伝子多型検査」
って書いてありました。

どうやら、次に抗がん剤やる時は「イリノテカン」って薬になるらしく
この薬の副作用が出やすいタイプかどうかを、
遺伝子検査で調べるんだって。

副作用が出にくい体質の人は、8割副作用がなく、
副作用が出やすい体質の人は、5~8割副作用が出るそうな

一瞬、すんごい高額の検査かと思って値段を聞いたら、
保険がきいて(三割負担)6000円だって。
でも、けっこう高いや(-゛-)

その後、2外の目ん玉先生の診察に行き
口腔外科へ・・・。

何をするかと思ったら、また歯を掃除され…1080円怒
もうやんなくていいけど…。

帰り、ちょっと不安になって、急遽ビタミン点滴30g←ケチ
ほど注入して、家路についた私でした。

家に帰ったら、パピーが診察はどうだったと聞くから
全部話したら、意外や意外、
抗がん剤をやれとは言いませんでしたはて?ナンデ?

ちなみに、2外の目ん玉先生は
「科が違うから何とも言えないけど、やっといた方がいいんじゃない?」
って言ってました。

あまりの嫌さに、つい涙目になる私うるうるうる

ビタミン点滴のクリニックの看護婦さんは、
「う~ん、やらなくてもいいんじゃないですか?
ガン細胞が完璧になくなる事なんてないしふーん
だって。

私も、同意見なんだけどw

あー、どうするべか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑まだごちゃごちゃと悩み中w