TC療法①クール目 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

2013年4月23日(火)


この日から、化学療法を開始しました。


私の場合は、とりあえず標準治療の

TC(タキソール+パラプラチン)療法をする事になりました。



順番は・・・



 ①レスタミン錠5錠を内服←過敏症予防薬


 ②ザンタック注+デカドロン注←吐き気止め


 ③タキソール注(パクリタキセル)抗ガン剤


 ④セロトーン静注←吐き気止め


 ⑤パラプラチン注(カルボプラチン)←抗ガン剤



てなカンジでした。


なんか、点滴された時点で一気に眠くなり、爆睡しちゃったぺこ


副作用とか、イロイロ説明されたけど

当日は特に何も変わったことはナシ!


でも、脱毛や末梢神経障害の恐怖はありました。


ちょうど、読んでた本などに抗がん剤で死期が早まるとか

イロイロ書いてあったから、

あんまり積極的にはやりたくなかったの。


でも、私の場合、

進行ガンだという事は、自分でも十分分かってたし

肝臓に播種した腫瘍が残ってるって聞いてるから

そりゃ、抗がん剤やんないとね。


あーあ。





にほんブログ村