地獄 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

2013年4月17日(水)


4/11にOPEして、6日後にやっと

ICUから産婦人科に帰ってきました。


ICUに迎えに来たのが、私の超苦手なテンパリナース看護士さん


悪い人ではないんだろうけど、冷静さにかけていて、

やりかけの仕事があっても、ナースコールがなると

そっちへ行ってしまい忘れてしまう・・・。

そんな人ですぺこ


もう大部屋がイヤだったので、個室にしてもらったのですが

荷物と共に、私を病室に連れてきて、そのまま放置されました。


ICUで甘やかされていた私は、動けるつもりでいたのですが

全く何もできず、午前中をベッドにひたすら横になって終えました。

ケータイも充電切れて使えなかったし涙


同級生のDrが、「どう?テレビカードでも買ってきてあげようか?」

と言ってくれたのですが、甘えられず断っちゃったu-n*


今思うと、買ってきてもらってたら

あんなにツライ思いをしなくてすんだのに。


ただ、一刻も早く母に来るように電話してもらいました。


部屋移動が、午前中だったので母は来れなかったのです。

(面会時間は、14時から)

ICUの看護婦さんも、来てもらった方がいいとは言わなかったしさ。


でも、よく考えたら、個室だし来たって良かったじゃん怒


ホント母が来るまで悲しくなって、ずっと病室で泣いてました泣


んで、母が来て、私がぶりぶり怒ってて

母に部屋を片付けてもらっていたら、

職場の同僚の1人が、お見舞いに来ました叫び


正直、こんな姿を見られたくなかった。

だって、体にまだ管6本ぐらいつながってんだよぉむっ


もう少したってから来てほしかった。

まだ、しゃべるのもツライしむー


この日は、ぐったりして眠ったのでした。