※(写真アリ)全身倦怠感 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

2013年3月25日(月)


この日、職場でめまいと全身倦怠感で

どうにも立っていられなくなりましたガクリ


実は、3月中旬ごろから体調がどーんと悪くなって

いつも、チャリで元気に通勤してた自転車のに、

家に帰ってくるのがやっとの状態でした。


別に、どこが痛いという訳じゃないけど

疲れて疲れて・・・。


また、3月の下旬に新たに薬局に子宝相談の予約をしていて

そこの人に基礎体温をつけるように言われてたので、

いやいや毎日体温を測ってぶるーいたら、

生理が始まっても、体温が下がらず

ずっと高いまんま・・・ってか、高温期よりさらにあがり

37度超えが続いておりました冷


おまけに、当時は便秘のせいだと思っていたのですが

食欲もなくなり、吐き気がしてごはんが食べられなくなっていました。


それを、マヌケなことに私は「もしかして、妊娠したのかもスキップ

とかカンチガイして、少し膨らんでいるお腹を撫でていました。


そう。お腹が少し、てか大分膨らんでました。

特に、胃胃の下のあたり(オヘソの上ともいう)。


のちに、写メを撮ってみたのですが

後でみると、だいぶ不自然です。



明日はアタシの風が福♪ ~卵管ガンに負けないぞ~-お腹

アップ

上から見たトコロ。

今見たら、お腹が異常に出てるwムンクの叫び

でも、当時はさほど何にも思ってなかった。

ちなみに、おへその両脇には

便秘が治るかと思って貼った

ロイヒつぼ膏の跡があるのが、哀しい・・・ほろり





明日はアタシの風が福♪ ~卵管ガンに負けないぞ~-onaka

アップ

横から見たトコロ。

下着はテープで隠してみたテレ

自分では横から見ないので、写メ撮ってビックリ目

夫は何も言っていなかったのだが・・・。




職場病院で、同僚看護士さんなどに「これ、なんだと思う?」と聞くと

やっぱり皆、便秘と答える始末。

でも、お腹を触るとなんか硬いし、なんか変!

体調も悪いし・・・。


という訳で、3/25に同僚オススメの

Iクリニックに行くことにしたのです。

(前置きが長かったっすね汗


このクリニックは、職場からはちと遠いものの

私の家の近くで、うちの先生の友達で、

評判もいいという事だったので

迷惑なことに、閉店ギリギリで行ってみました。


診察に入って、触診してもらうと・・・


医者「ちょっと!お腹が硬いじゃないか!」


なんか怒ってますブルブル

(いつも、こんなカンジの先生なのかな・・・?コワイ…


私「そうなんです。

  なんか硬いから、便が詰まってるんじゃないかと

押してみたんですけど・・・(のの字をかいてる)」


医者「(無言でお腹に聴診器をあて)音が何にも聞こえないぞ!」


私「そうですか・・・。もう詰まってしまってるんですかねーぼー


医者「・・・(無言)」


そして、明日また診察に来れるかと聞かれたので、

あと3日は休みなので来れると言うと

(うちの先生はワイハに行っていて休診だったのでw)


医者「けしからん!と僕が言ってたと伝えといて」


と先生は笑いながら、

朝から食事を抜いてくるようにと言ったのでした。


薬をくれなかったので、翌日病名がはっきりしてから

便秘のくすりを出してもらえるのかなwは?

この時までは、ノンキにそう思ってました。


まさかの病名が告げられるまで・・・。



にほんブログ村