アメブロで仲良くさせて頂いているカエデさんから素敵なポストカードと可愛いシールが届きました♪


【四季のポストカード】

カエデさんの描く植物が好きで、それが季節ごとにギュギュッと詰まってますにこ
本当にギュギュッと!私、ハガキサイズだと思ってて、見たら花札程のサイズ(7×4.6cm)でビックリしましたなっ・・・なんと!

カエデさんのブログの方で色付きのが見れます。
色が着くとステンドグラスのようになって綺麗ですよキラキラ☆ぜひ見てみて下さい(^o^)



おまけで海の貝やヒトデのカード太陽と月のカードも入っていました。
画像じゃわかりずらいですが、両方ともラメが散りばめられていてキラキラしてますキラキラ
貝のディテールが細かいったらなんの!勉強になりますm(__)m
太陽と月は過去作品で好きなはんこだったので、本物の印影が手元で見れて嬉しかったですラブ


【ひょうたんアニマルシリーズ】

激きゃわわ☆な、ひょうたんアニマルシリーズもシール・マグネットにして送って貰いました。
心の底から可愛いですハートハートハートぽてっとしたフォルムがハートハート(*´∀`*)
どなたか羊毛フェルトで人形にしてくれないだろうか…



カエデさん、お忙しい中、対応して下さりありがとうございましたm(__)m
手元で本物の印影が見れてとっても嬉しいです♪




花



少し私の近況を…

3月頃から魚を飼い始めてどっぷりハマってます。おかげでハンドメイドも貯金も停滞気味です汗

そんな我が家の魚たちをご紹介↓↓↓

魚1号 ベタ
ヒラヒラなヒレのオスベタ君です。
一番可愛がってる子です(ノ´∀`*)

魚2・3・4号 アカヒレ
超初心者向けで最強の小魚。ほったらかし気味です。(ベタとの扱いの差!!)

魚5~14号(10匹) 金魚
地元の小さなお祭りで役員の父が金魚すくいの置き去りの子たちを持ってきました(゜ロ゜;ノ)ノ
今は→7匹は貰われて行き、3匹飼うことにして1匹黒い子が死んでしまい、2匹飼っています。
黒い子は体型的にも動きがゆっくりしてたからそういう子なのかと思っていたら、エサを食べなくなり様子がおかしいと気づいて薬浴しようと思った次の日に死んでしまいました。
知識不足で対応が遅れたのが悔しいです。
※お祭りで金魚すくいをするときは「持ち帰らなくてもいいですか?」って聞いたらOKな場合もあるそうです。置き去りはやめてあげて下さい(泣)※

魚15~19号(5匹) メダカ
(写真無し 動き速くて撮れないです)
金魚は大きくなる魚なので水量が要るので35リットルの水槽を購入し、その水槽の立ち上げにメダカを少々…。

kinngyo  kinngyo     kinngyo

そんな感じで現在、11匹の魚を飼育中です。
水温30度いっちゃってますけど生きてます。
水槽の立ち上げ方やレイアウトを調べるのが楽しくて、ハンドメイドがそっちのけですてへ


*花*


でも、少しずつ作業してます。
…チラリ(´-┃

ハンドメイ ド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村