母から退職する友人にはんこを作って欲しいと頼まれました。
友人さんは登山が趣味ということで、テーマは『山ガール』です富士山




・ウマノアシガタ(キタダケキンポウゲ)
・雷鳥
・トレッキングシューズ
・ピッケル



〔お名前はんこ①〕
印面サイズ:2.5×3.9cm
北岳と北岳固有種のキタダケソウと言う花とお名前を彫りました。



〔お名前はんこ②〕
印面サイズ:1.6×1.6cm
こちらは落款風に、何にでも捺しやすいデザインです。
「仁」の一部に、遊び心で花をつけてみました*花*


持ち手の側面に花や鳥の名前を入れました。
これは、はんこのトレースの際にもやる除光液転写でやりました。
パソコンで打った文字を除光液転写で木に転写していますGOOD


*ラッピング*

ピンクの不織布?(和紙ではないです)で包んで、白のリボンを結びました。
ふんわりと可愛らしく、それと平和な感じですね~リボン



*花*





はんこを入れる箱はセリアの木箱をリメイクしました。
シールにこれまたセリアのアルファベットスタンプを捺しました♪

セリア好きのブロガーさんでよく見かけて気になってたんですがコレ、本当にいいですよ!GOODGOODGOOD
よく使われる文字(小文字のoとかe)は3個以上あったり、数字は全部2個づつあるので、よほど長い文じゃなきゃ文字が足りないってことが無さそうです(*^▽^*)



花



〔お名前はんこ①〕の山が別のバージョンがあります富士山

北岳の他に富士山、立山、御嶽山、乗鞍岳。

まだ下書きの段階ですが、このままお蔵入りするのも寂しいので、もし山好きの方がいらっし
ゃいましたらお作りしますかおもじ
山なら男性のお名前でもいいですよね♪

お気軽に声かけて下さーい(*・∀・*)ノ



*~*~*~*~*~*~*~




ハンドメイ ド・手作りマーケット tetote(テトテ)
作品を紹介&販売しています♪
よかったら見て下さい(*^.^*)

ランキング参加中です。
良い作品だと思って頂けたら
☆応援ポチ☆お願いします♪
(※PCブラウザからのみ反応するようです)
ブログ村↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

ブログランキング↓

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村