梅雨ですね
もはや
降りたい空模様なんですね


今日は大好きユザワヤと
大丈夫ダイソー&セリアに材料を見に行きました
大好きの間違いです
ちょっと面白かったのでそのまま

最高に幸せなお出かけ時間です
傘とビニールシューズが活躍しました


{8BF5D141-12CF-4FF2-A4C9-D7F5FF8C6055}

ユザワヤではリボンと
スエードタッセル5Pセット2個を購入

タッセルはこの色味に一目惚れでラブ
イヤリング作りたいと思います

今日はリボン10m欲しいと思って探しに行ったら
これひと巻き10mだったビックリマーク
このリボンシリーズよくお世話になりますが
今まで知らなかった人
シリーズ全部10mという訳ではありません


{9EC67C9B-A873-4742-83E0-C79D9CC59848}


UVレジン液→セリア
それ以外はダイソーにて購入

中学生の頃初めて100均の存在を知った時も
驚きと興奮でワクワクしましたが
この品揃えと品質向上っぷりは行くたびに
はぁぁ
と思います

グラス×粘土でペン立てを作ろうと妄想中
チュー



ところで今日は終戦記念日ですね

私は物心ついた時から資料映像や体験者の方の
ドキュメント番組をよく見ていましたが

戦争に関して言える言葉はない
と言うのが今私の辿り着いた想いです

あの時代に起きた事実
時とともに明かされる体験者の言葉を知り
忘れない

自分が今在ること
幸せだったりそれ以外の色んな感情を感じて
体験できる今その全てが尊いこと
直接話を聞くことは無かったけれどあの時代を生きて命を繋いでくれた亡き祖父母や御先祖様に感謝して
この人生を味わい尽くして生ききること
そんなことを思っています



今日もご訪問最後までお読み頂いた皆様
ありがとうございます照れ