11月27日
今回は、初めてのスポットへ
何回か下見に行ったけれど 釣り人の姿は、ありませんでした。
出発前は、ちょっと小雨。
途中 飲み物とパンを買って7時半頃に到着。
えっ、!(◎_◎;)
釣ってる人いるじゃん。
その人は、チヌを狙っているそうです。
おいらの狙いのスポットのテトラの横は、誰もいませんでした。(╹◡╹)
今日の満潮は、12時前。
使う竿は、
*投げ竿
*ぶっこみの遠投磯竿
*サビキ釣り 磯竿
いつものラインナップです。
いつものラインナップです。
エサは青ケビ1200円分とオキアミ1パック。
あと手軽な常温アミエビ。
狙うは、もちろん チヌ。╰(*´︶`*)╯♡
8時くらいからスタート。
・・・・
反応なし。(ToT)
エサ交換しょうと投げ竿のリールを巻くと、そこには、ケムシが(ToT)(ToT)
こいつがいるってことは、カレイも。
って思って投げるが 次から次へケムシ。(ToT)(ToT)(ToT)
投げる位置を変えて放置。
その間にぶっこみの竿に。引き上げると、20センチくらいのアイナメ。^_^
いい型なんだけど、遠投磯竿であげると引きあげると簡単にあがってしまいました。
サビキ釣りの方は、サビキ針にオキアミを付けて狙うもフグばかり。(ToT)
そんな中で、12センチくらいのカサゴが。
サビキをやめて、テトラ横で、青ケビ付けて落とすと 引きが。引き上げるとふたたびカサゴ。
そんな中 周りには、釣り人が何人か。
シーバス狙いの人が2人、チヌ狙いの人が2人。
11時過ぎからかなり満ちてきたので穴釣りに。
12センチちょっとのアイナメが。エサを突っついて、食いつくのが竿に伝わって、いかにも釣りって感じ。(*^_^*)
満潮になり昼になると、漁船が帰ってきたり、大型の船が入港したりで波が(ToT)
14時過ぎに、エサもなくなり終了。
根魚ばかりですが けっこう楽しかったです。



