先日、私が仕事上でもプライベートでも

尊敬している先輩と食事をしました

がん治療中もたくさん励ましてもらったけど

今回もたくさん笑って免疫上げるのを手伝ってもらいました


その方はいつも

どうせ仕事するなら楽しくやれ

といつも言っていて

私もその精神を受け継いで後輩たちに

伝えてきたつもりでした

今回もその話


笑ってれば免疫細胞ががん細胞なんて

きっとやっつけてくれる

だから何でも楽しんでやれ

仕事でムカつくことがあっても笑いに変えろ


難しいお題ですが

これからも心がけるのです



今考えてるのは

卒ウィッグのタイミングと方法

いかにみんなに笑いを提供できるか…


自民党の甘利幹事長くらいにはなってきたところです

(白髪は抗がん剤は関係なく元から)