21歳で統合失調症になり
外にも出れない僕でしたが
42歳の時『特効薬と巡り愛』
これまでの時間を取り戻すかの様に目標としている🌙🌃本出版に向けて発信しています

詳しくはこちらの
僕のプロフィールをお読みください👇


やっと春らしい気候になってきた。
僕が住む博多の町では、桜の開花宣言を1週間も待たずに聞く事だろう。

さて、春来りなば夏遠からず、である。
今年の夏はとんな夏になるのだろう。

コロナは、収束に向かっているかもしれない。
いやいや、まだまだコロナの収束には時間がかかるのだろうか。

ロシアや中国の動きは、どうなってるのだろうか。
まさか、第三次世界大戦などに発展していないよね。

コロナ禍の夏は、今年で早くも3度目となる。
僕が働くファミレスは、夏になるとごった返して目の回る忙しさは嫌であるが、それも平和な証拠かもしれないな。

コロナやら、戦争の惨事よりも繁忙な苦しさの方がずっとずっといい!!

今、先の見えない世の中だからこそ平和の尊さ、有り難さが理解出来るのだろう。

喉元過ぎれば熱さを忘れるという。
来年の夏には、きっと平和な世の中が復活しており、夏の繁忙期の多忙さをぼやいているのかもしれない。

当たり前の平和が、今有難いと感じつつ平常の夏に戻る事を強く願うばかりである。