21歳で統合失調症になり
外にも出れない僕でしたが
42歳の時『特効薬と巡り愛』
これまでの時間を取り戻すかの様に目標としている🌙🌃本出版に向けて発信しています

詳しくはこちらの
僕のプロフィールをお読みください👇


今、毎日放送系のテレビ番組にて『日本沈没』というのを放送をしている。
毎週日曜日の楽しみとなっている。
次回で最終回となる。

この日本沈没は、1973年に映画化された。
また1974年には、テレビ番組としてもドラマ化している。

今回の日本沈没のドラマは、リメイク版である。
およそ50年の時を経てのリメイクとなったが、古さを全く感じさせない。

それどころか、この地震から日本列島が沈没してしまうというSFは、今リアリティをもって現代において生活している僕らに重大なるメッセージを与えていると感じるのは、僕だけだろうか。

今、全国的に大きな地震が相次いでいたりもする。
まさか、日本列島が沈没するなどは、フィクションであろう。
しかし、南海トラフ地震がやってくるのは確かな事である。

推定では30年以内に南海トラフ地震は、起こるという。
今を生きる僕らは、そんなに危機を覚える事なく日々過ごしている。

いざ南海トラフ地震クラスの地震が来てから右往左往するよりも、備えは必要なのではなかろうか。
少し真剣に考えなきゃならないと考える。