21歳で統合失調症になり
外にも出れない僕でしたが
42歳の時『特効薬と巡り愛』
これまでの時間を取り戻すかの様に目標としている🌙🌃本出版に向けて発信しています

詳しくはこちらの
僕のプロフィールをお読みください👇


秋澄みて散歩の犬の綱なくて


両陛下手植えの桜に秋の風


秋涼し陛下手植えの桜の木


風そよぐ池の端なる草の花


色づくを待つや芒の穂の青し


杖つきて凛と歩いて秋吟行


往来の桜紅葉の人は見ぬ


上記の8つの俳句は、今日の吟行会にて詠んだ僕の作品である。


いかがなものだろうか。




今日は、朝早くから家を出て福岡市から隣りの春日市まで行ってきた。

春日市の吟行会に参加する為である。


春日市までは自転車🚲で1時間ほどかかった。

久しぶりの自転車🚲での遠出となった。


会場は、白水大池公園だった。

春日市の西のほうに位置する大きな公園であった。


白水と書いてしろおずと読むらしい。


あなたは上記の俳句の中ではどの俳句がお気に入りだろうか。

ちなみに先程初めてデートしてきた桜ちゃんは、1番上の犬の散歩の俳句がお気に入りだった。


来週も、春日市に行く予定ではある。

ワクチン注射💉の接種の次の日だから体調が良かったら参加させて頂きたい。


秋吟行は、清々しくて楽しいひと時だった。