21歳で統合失調症になり
外にも出れない僕でしたが
42歳の時『特効薬と巡り愛』
これまでの時間を取り戻すかの様に目標としている🌙🌃本出版に向けて発信しています

詳しくはこちらの
僕のプロフィールをお読みください👇


国会議員の年収っていくらか知っているだろうか。
なんと日本の代議士は、年収が2,200万円もある。





ちょっともらいすぎなのではないだろうか。


ちなみに世界的に比較して、日本の国会議員たちは群を抜いて年収が高い。
第2位のアメリカが1,570万円だから群を抜いて高いのである。


ぼくの持論では半分にカットされて然るべきだと思うがいかがだろうか。
半分になってもイギリスの国会議員の年収の970万円よりも高い。


どういう経緯でこんなに高くなたのだろう。
わからないが、どう考えても高すぎると思う、


半分にしたら、国会議員たちは困るとでもいうのだろうか。
おかしいやろ!


どんなにハンパな代議士でも2,200万円は、もらっているのだ。
半分にして、その分を有効的な利用方法で国民に還元してほしい。


2,200万円ももらっている人間が庶民の気持ちなどわかろうはずは、ないというものだ。


ふんぞりかえっている代議士に、庶民の気持ちはわからないはずである。
不条理だと思う。