きのうは、はるか塾の第一回の講座だった。
はるか塾とぼくがよぶこの講座の正式な名称は、
「これであなたも人気ブログの仲間入り!一瞬で読者の心をつかむ文章が書けるようになる2ヶ月集中実践講座」という。

ここに集まった面々がヤバい!

講師の篠崎美花(しのざきはるか)さんはじめ、ぼくのほかは女子ばかりだがヤバい!
ヤバすぎるのである!!

みなさん、今はやりの起業家たちだがそのバイタリティーはヤバい!
ぼくは、パワーをいただいている。



総勢12名のバイタリティーは、やがて深い絆へと発展する気配をかんじている。

講座も充実感が120パーセントだが、講座外のメンバーたちの熱心さがハンパナイのだ!



こちらの写真は、講座が終えて直後のグループラインのスクショである。

このあと、ホウレンソウの談義が、はじまったのである。
断続的にラインのやり取りがあったが、最終のラインは23時33分となっている。

色んな意味で内容が濃いこちらの講座である。
こちらの講座との出会いは、ぼくの今後の人生を変化させる予感がする。

受講料は、自動車学校とほぼ同額!

貧乏なこのぼくが、高い受講料を支払った。
しかし、その代償は大きくなりそうである。もちろんブラスプラスに化けてくれるであろう。

ここで出会った素敵な仲間たちとの絆は、日々深まりをみせているかにみえる。

素敵な仲間たちとの出会いに感謝いっぱいです。