ぼくは、面倒くさいやつだとつくづく感じました。
確かにぼくは、統合失調症と診断されて症状は妄想だといわれていますけど、今、自己嫌悪におちいっていますー

今朝、きょうこそ食事に誘うと決心して職場に向かいました。マジで意気揚々として勇んでいったわけです。朝、コンビニのあの子はいませんでした。昼休みに行ってもいませんでした。

そこから妄想がはじまって、、、

『そういえば彼女は、最近日曜日によく休みをとるなぁ。』
という事実から妄想ははじまるわけです!

『彼氏がいてデートしているに違いない』
ここまではありがちな妄想でしょうね。

ところが、面倒くさいぼくは妄想が飛躍するわけです。

結局は、、
『人生とはなんぞや。。。』
『いかにしたら人は、幸せになれるんだろう。。。。』

なんて仕事の皿洗いを黙々とこなしながらひとり思いを巡らせたりね!!

帰るころにはどっぷりと疲れてしまっていたわけですよ。

帰りに寄ったらきちんと彼女はいたし!!!
でも、面倒くさい妄想で疲れはてているぼくは、行動を起こせずに帰宅しました。

『人生とは?』
ーーー『人が生きていくことだよ!』
『幸せとは?』
ーーー『足もとをごらん、転がってるよ!』

考えすぎはよくないとつくづく思いました。
、、、なんでこうなんやろなぁ。
重くて彼女は受け止めることが不可能だろうよ!

一首、、

ふうわりと
綿毛を飛ばす
気持ちだよ
      素直になろう
      恋する気持ち