土日の出走馬 | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

今週末は土曜日1頭、日曜日3頭の4頭が出走します。

土曜日 
東京9R 晩秋S ダ2100m
アルコレーヌ 戸崎騎手
先週の1800mのレースを除外になり、距離短縮を期待しましたがまさかの距離延長になりました。
馬体や走法からプラスだとは思えませんが…相手関係は多少なり楽になるはずなのでどんな競馬をしてくれますか。

日曜日
東京1R 未勝利 ダ1400m
ルワンジュ 内田博幸騎手
叩き上昇型ノルマンディー馬の3戦目、ダート変わりということで、この辺りで前進を期待しています!

東京10R 南武特別 芝2400m
エクセレントタイム 内田博幸騎手
相手も揃いましたが、この馬の状態も良好です。得意の条件で馬券内以上を期待しています。

阪神11R マイルCS 芝1600m
サリオス 松山騎手
裂蹄で毎日王冠を使えませんでしたが、その後状態は上昇をしており馬が春とは違います。
引き続き距離不足だとは思ってまいますが、今回はブリンカーも着用。ある程度前めで競馬が出来れば押し切るだけの力はあるはず。
あとは伸びない内目に入ってしまったのが心配(大阪杯の進路選択を見ても…)