阪神は中止 | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

台風の影響で明日の阪神競馬は中止となり、月曜日へのスライド予定となりました。

ビショビショからやや締りかけた愛馬2頭には良い馬場になりそうです。

 

中山競馬場は開催予定のようですが

これからたっぷり雨が降るでしょうし

コントラチェックは心配ですね。

緩急つけて競馬して欲しくないので

スタート良ければ逃げた方が良いかもしれません。

 

 

そんな中、1歳馬たちの更新始まりました。

 

まずはキャロットのヒルダズパッション17

  • 18/9/28  NF空港
  • 馬体重:444kg 
  • NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場で馬場見せを行っています。洗い、鞍付け馴致と問題なくこなすことができており、理解力の高さを見せてくれました。馬体には見るからに品があり、出来栄えには文句の付けどころがなく、将来の活躍をイメージできる存在です。
 
東サラの2頭も更新されました。
 
ココロチラリ17
18.09.28 : 社台ブルーグラスファーム
馬体重470キロ。
中間、挫石のため鉄を履かせ放牧は日中のみにとどめていましたが、挫石の影響も抜けてきたので夜間放牧を再開し、いまはしっかり動いてもらっています。順調に体重が増え、馬体に厚みと伸びやかさが出てきたように思いますし、背腰のラインもよくなっていますね。張り艶も良く体調も良さそうです。もう少し夜間放牧を継続して問題なければ乗り馴らしへ移行、そこから負荷を上げていくプランです。
 
 
レッドファンタジア17
18.09.28 : ノーザンファーム空港
馬体重426キロ。
入場後はマシン運動、角馬場調整、周回キャンターと徐々にペースを上げ、先週から坂路調教も開始したところです。上の姉2頭は繊細なところがありましたが、本馬は今のところカリカリしたところもなく至って調整は順調。運動負荷を上げても体は減っていませんし、馬体にメリハリが出て見栄えも良化しています。体高が高く胴伸びがあって骨格もいい馬なので、これからまだまだ成長しそうです。
 
 
みんなさらに良い形になってきました。
これからも順調に成長してもらいたい。