大事な場面の惨敗も、初の… | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

今日の愛馬はスターズファンド馬のクイーンズトゥルーのみ
スーパー未勝利での勝ち上がりを目指します。

レースでは中団やや前の内をロスなく回ってくると、3コーナー辺りから徐々に進出し最終コーナーを回る時には加速十分な状態で最前列に並び掛けるという積極的かつ素晴らしいレース運び!
しかしその後は窮屈なところに突っ込み、ごちゃごちゃに巻き込まれて引く形になり終了ショボーン

結果は非常に残念でしたが、スーパー未勝利の意味を理解した騎乗をしてくれたヨシトミ騎手に驚きました!
何となく回ってきて直線何となく追って「良く頑張っています」みたいな騎乗が多いヨシトミ騎手が、これだけ積極的にレースしてくれたので納得です。
(結果的には慣れないことして、ごちゃごちゃに巻き込まれちゃいましたが…)

レッドレイヴン、ディバインコードなどに乗ってもらってきましたが、ヨシトミ騎手の騎乗に初めて執念のようなものを感じました。
レッドルーファスのセントライト記念の直線も珍しく必死さは感じましたが。

そんな競馬開催日でした。

明日はどんなことがあるのでしょう(^o^)