今週は2デビュー、1ジャンプ、1特別 | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

今週は4頭が出走
レッドボルテクス、ファントムカフェ、ハルノアシオトの未勝利3頭は除外されてしまいました…。


まずはデビュー戦を迎える2頭

ノルマンディーで最後に追加したデスティニーソング
愛馬史上最安額の出資馬です(ドリームクラーク、ブルースカイハーツ、2頭のプレゼント当選は除く)
最終追い切りを見る限りとても初戦から…というようには見えませんが
育成場での動画はセンスを感じさせていましたので
使ってもらって心身ともにしっかりとしてくると良いですね。

そしてレッドレイヴン、レッドルーファス以来の外国産愛馬
シルクのリゾネーターもデビューを迎えます。
馬体も好み、動きもなかなか軽快ということで自信を持っての出資。
同じレースには名門ノーザンホースパークマラソンの賞品馬
エピカリス(スターペスミツコ)も出てくるので要警戒ですね。
ゲートに不安があるようですが、そこだけクリアしてくれれば良い勝負をしてくれるでしょう。
人気次第では複勝馬券勝負にオススメしたい馬です。

愛馬初のジャンプ競走、障害未勝利に挑戦するのがレッドソレイユ
まだ改善の余地を残しての出走とのことですので
まずは無事に回ってきて欲しいですね。

春から覚醒の雰囲気を漂わせるジャストフォーユーは
この距離でのジャストフォーユー騎乗を自ら望んでいた蛯名騎手との参戦
メンバーがかなり揃いましたが、いまの充実度なら勝負になるでしょう。
あとは気持ちが続くかどうか…ですね。



昨日、今日は大混雑の都内で仕事をして
明日からフランスへの出張と大忙しで、今週も愛馬ライブ観戦は出来ませんが
フランスでのビュアー観戦楽しみにしているので頑張ってもらいたいですね。