レッドサクセサー休み明けで快勝! | 空と大地のサラブレッドライフ

空と大地のサラブレッドライフ

一口馬主生活のメモや思うことを綴っていきます。

今年の一勝目はレッドサクセサーが挙げてくれました!

2番人気で1着!

 

馬体重は+6kgの540kgでしたが、太く見えず。

今回は最初から逃げ馬と並んでいくようなこれまでになかったレース運び。

4コーナーから直線に向くところで突き放すとそのまま快勝!

ルメール騎手の手綱さばきも見事でしたし、サクセサーの反応も良くなっていたように感じました。

もともと晩成型だと期待してた馬ですし、これからが楽しみになりました!!

 

 

期待のアロージェネシスがデビュー戦をむかえました。

2番人気で8着

 

落ち着きもあり、仕上がりもまずまず良さそうでした。

レースはややもっさりしたスタートから内田騎手がグイグイと押し出していき逃げるレースに。

そこで脚を使ったまま息が入るタイミングもなく直線ではバテバテになってしまいました(--;

今回は1枠ということもありしょうがない部分もあったと思いますが

次はある程度の落ち着いた位置で競馬ができると良いですね。

この仔に対する期待は大きいのでこんなものじゃないはずです!!

  

 

ドリームカイザーは昇級初戦

3番人気で2着


今回は差す競馬となりました。

4コーナーあたりは外を回し過ぎかなという印象もありましたが

直線では良い脚を使い、一瞬先頭の馬を捕えるかというところまでいきましたが

勝ち馬もしっかりと伸び、カイザーは2着でした。

このクラスでも上位の能力であることがわかって嬉しくなるレースっぷりでした。

次も期待したいと思います!



ちなみに元愛馬のドリームプレイヤー@高知は

昇級戦でしたが単勝1.0倍の超圧倒的な人気に応え

持ったまま5馬身差の圧勝で4連勝(通算6勝目)を達成しました(^^)/