最近種をまいたクレソン
何だか小っちゃい種だったので
大量にまきすぎたせいか‥
2日後の朝に 重々しい土を押し上げ
モコモコと芽を出し始めた
その光景は アレ。
アノ時と一緒>>>>>
すごく刺激的で ドキドキする音に出会ったとき。
ちょうど胃のあたりで
水辺に浸っていた たくさんの種達が、いっせいに芽を出し始める‥
それはもう
気持ち悪い
ワクワク ドキドキするのに
身体の一部が どうしようもなく気持ち悪い。。
その瞬間をじっと耐えて ぐんぐん成長していく様をみていく
バオバブの木のような 南国によくある木のような
複雑にうねる幹に
目を 耳を 凝らす
枝をのばし 緑の葉が生い茂る頃には、
その気持ち悪さが 気持ち良さ 快感にすり替わり
その世界にひたひたと体を横たえている
そんな感覚を 実写化したような
朝の光景
