糸処理のところで放置してましたw

 

 

編み図に沿って作るのでない場合、

作りながら考える、というやり方でいろいろ試行錯誤でした。

 

全体的な形としては、

モチーフの性質上、カクカクしているので

長さや位置によっては私的にはおじさんっぽくなる気がしたので

ちょっと短めで、

モチーフが上の方から来るようにしました。

 

モチーフをとりあえずつなげて、

上の部分をどうしようか、いろいろ使えそうな編み図を探したりしました。

短めにしたかったので、既存の編み図を参考にアレンジしつつ。

 

編み始めて改めて合わせてみると幅が足りなくて

モチーフを作って再度つなぎ合わせたり。

 

左右の前身ごろ?を作って、後ろをちょっと作り始めて

途中で半分の位置がずれていてやり直したり。

 

だいたい形ができて前身ごろは紐で縛る形にしました。

 

 

洋服と合わせてみたので、ちょっと短めなのがわかるでしょうか。

トルソーでもあればいいのだけれど。

 

あぁ、そういえば、ふち編みをする段階で

モチーフつなぎが1か所されていないところを発見。

どうにかつなぎ合わせました。

 

実際に着る時があるのかどうかは不明です。