今日は、通院日でした。

朝はつらくて、行きたくなーいって感じでしたが、

帰りに納豆を買ったついでに

またDAISOで毛糸を見るか!と。

せっかく外に出ているんだし。

結局また毛糸を買ってきました。

行くたびにいろいろ出てくるんですね。

 

前回いったときにあったカバン底?も買ってみようかと思ったけれど、

見つかりませんでした。

商品の入れ替わりが激しいんですね。

 

 

つばの部分を変えました。

 

 

 

 

なんかグチャグチャですね。

アイロンかけたらましになるのかしら?

 

濡らすのがいいとありますね。

スチームアイロンとか?

 

 

 

 

 

輪から編む方法で、

1段目が細編みならまだしも、

長編みのとき、編んでいる毛糸を引っ張るとわっかが引っ張られて

なかなかうまくいきません。

いや、最終的にはできるんですけど、

スムーズでない。

 

それから、玉編みでお花モチーフすると

玉編みの段が出っ張っちゃうときがあるんですけど。

玉編み1個の編み方やコツじゃなくて、

その段全体が引っ張られるというのか。

 

あれ、でもできているときもあるなぁ。

毛糸の組み合わせがまずかったんでしょうか。