眠い眠い。

現在進行形で、3週間以上12時間睡眠続いてます。

12時間前後ということですが。

 

確実に夕方まで眠い。

いったんお布団から出て過ごしてみても、

結局また寝てしまう。

夕方、16:00ごろ起きたとしても、20:00にはもう眠い。

 

脳みそが解けそうです。

 

ググれば「12時間睡眠 うつ」と出てくるので、

鬱期なのでしょう。

 

明日通院日なので、薬を変えてもらうこともできますが、

このままでいいかな、と。

 

楽なんですよね。

1日は短いし。

それに落ち込んだり、考え込んだりできないんですよね、それより眠くて。

 

鬱病の場合は、不眠とか希死念慮とかがあるみたいですけど、

双極の場合は、と言っても全員かわからないので私の場合かもしれませんが、

躁のときの方がやばいです。

希死念慮はしょっちゅうだし、行動化もする危険が大きいので。

 

あほみたいな時間が過ぎて行っているわけですが、

安全っちゃー安全です。

 

少し前に、

「いくら寝ようと思っても、そんなに眠れるもんじゃないよなー」

と思っていたのに、

今は全く逆でどうやったら起きていられるのか、と不思議です。

 

なんにも動きようがないので、

このまま寝て年を越そうかな。

 

何が正解かわかりませんね。