ここ数日思ってきたんだけれど、うまく言葉にできなくて。

 

海って波があるけれど、波の下は静かでしょ。

その部分で生きていけたらいいかな、って。

 

 

自分は愛されていると信じましょう。

とかって、は?ってなる。

 

愛されてると信じるって、自分はダメだ、と思うのと何が違うの?

そもそも根拠もないし。

 

っていうか、それもうるさいよ、頭が。

 

感情も、思考もおいておいて。

 

今でいうマインドフルネスというのか。

瞑想しているときの(しないけど)感覚?

魂?

ハイヤーセルフ?

超自我?

 

表現はわからないけれど、なんかあるよね、

普段の自分の奥っていうか。

なるべくそこにつながっている方がうまくいったり楽な気がする。

 

なんていうか、自分に降参?

自分を手放すというか。

波立っても、その部分を忘れないで、そこにつながるようにする、

というのかな。

 

上手く表現できないけれど、

なんとなくこんな感じを思ってる今日この頃。