One Bedroom Apartment Pizza | FLYING PIZZAMAN GO!GO!

FLYING PIZZAMAN GO!GO!

北海道小樽市のデリバリーピザ専門店
『フライングピッツァデリバリーズ』という小さなピザ店の物語
運命を感じたピザ職人とゆう仕事、経営の理想と現実、諦めきれない夢
ワクワクドキドキを胸に『みんなのピッツァマン』として奮闘する姿をお楽しみ下さい。

こんにちは!

 

北海道小樽で薪窯で焼く本格ナポリピッツァ専門店ピザ

 

『フライングピッツァデリバリーズ』の

 

初代『空飛ぶピッツァマン』こと慎平ですニコニコ

 

現在営業している店舗『The COAST』の営業形態を新業態に変更するので営業を終了しますとゆう旨の

報告をSNSでご報告しましたところ

 

自分の伝え方がちょっと大袈裟すぎたのと

余りにも大胆な決断に思われてしまったのか

 

若干炎上してたみたいですメラメラ 

 

自分へのメッセージはもちろんのこと、妻をはじめとする家族に心配のメッセージが届いたり

お世話になっている取引先の酒屋さんの遠藤商店さんの瀬野くんも配達時に他の知り合いのお店の方々に色々と聞かれたそうでキョロキョロ

ご迷惑をかけてしまったようで申し訳なかったなーと汗

 

でも内心では自分のアイデアが突拍子も無く一般的な常識からはずれてたんだなーって

それも一つの収穫であったと感じました。(かなり自己肯定感強め)

 

他者より優れるより異なれ!

 

飲食店が突然デリバリー専門店に切り替える事がリスクなのは百も承知ですが自分にはこのまま変わらずにいる事の方がリスクなのではないか?としか思えませんでした。

 

ただ、こう思えるようになったきっかけは一つの動画を見たことがきっかけでした

 

世界中のディープな情報を発信しているチャンネル『VICE』の大好きなグルメシリーズの『MUNCHISE』の特に好きなピッツァシリーズ

 

(英語はほぼ理解してないので映像だけから読み取ってます)

この動画で紹介されている女性ピッツァイオーラ(ピザ職人)Miriam Weiskindさん(instagram@thezareport)がアパートの一室でピザを焼きお客さんに配る光景を見たときに飲食業に対する概念が変わりました。

 

自分の中の常識が壊れたましたねポーン

 

そうだ!

焼き立てのピザを店で食べてもらうだけが全てじゃない!

 

彼女の様にその気になればどこだってピザは焼けるんだ!

 

英語で何言ってるかほとんど理解してませんが勝手に勇気をもらえました。

 

そしてこの動画を見た事をきっかけに『FLYING PIZZA DELIVERYS』の構想が加速しました

 

『焼き立てのピッツァを直接お客様のところにお届けする』

 

みんなの生活に必要な存在になりたい!ローカルで愛されるピザ屋になりたい一心でこのプロジェクトはスタートしました。

 

好きな人と好きな所で好きな事を

 

自由に働いて、自由に生きる、社会の常識に縛られないあなたらしい生き方を応援します

 

 

 

 

 

『Get Free』 早く自由になりたいですよね

 
Peace One Love!