ビジネスデザイン | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

ほんまここ最近で思ってるんですが
やっぱり仕事でデザインはしたくないなー

webの勉強したり、そういうのは楽しいしいいねんけど
デザイン依頼されて、たとえば簡単な配置程度ならデザイン費とりませんとか言うねんけど
今の会社だと、それを重視するので、あまりチカラ入れてやったらあかんとか
なんか変な負荷がかかってくるぅー

なので、最初はロゴ配置だけなので無料で~って感じが
やっぱりイラスト入れて~とか工夫して~とかなってきて
でもデザイン費なしで話いってるから、そこまでデザイン練らんと提出したら
お客さんに、もっと凝ってもらっていいかな?的な

おまえ、デザイナーやねんから、もっとチカラ入れてやれや!デブ!ブス!(会ったことないけど)

っていう、心の声が読めたわ、ほんまにー

社長いないし、めんどくせーから本格的にチカラ入れて作業しました。もう最後の力や。
あとは知らん。
これでいややって言われたらもうおいとまするしかない。

なんか辛いことしかないーなんでやろー?
なんやろ、人前で必死こいて顔色見て、舞台に立ってダンスした結果

誰がそのダンス躍ってって頼んでん?ちゃうやろが!
って言われる感じ。

なぜダンスを例にしたのかは、誰もわからない(おまえもか)


お金無視して何でもやります!とか言ってたらビジネスにはならへんし
お金がカラムーチョするとなんでこんなにしんどいんやろー

やっぱりデザインってお金をかけるだけ、返りがあるものじゃないからなー
答えない分、娯楽の仕事ってむずかしすぎるわー

これから先、再就職することがあったとしても
あたしは決められた作業があるオペレーターを選ぼうって思った

ほんで、友達とか知り合いとかに、デザインお願いしますって言われたときに
心を込めて、丹精込めて、怨念込めて(不要)、デザインがんばろうって思う

あと1週間ってわかってるのに、ほんとデザインで毎日胸がきゅーってなって苦しい瞬間がある

この会社にきて、良いも悪いも、本当のデザイン業というものを知ったのかなー

ほんま今更やけど、気にしぃ協会理事長のあたしが
よーこんな業界につっこんだなーって思う。

デザイナーになって約6年。
そろそろランドセルを下ろすときになりました。

ほんでかわいいピンクのランドセルに買い換えます(また背負うんかい)