毎度毎度お久しぶりです。

すっかり外も冬らしくなってしまいバイクでは遠出しずらくなってしまいました。

ノーマルのVTR250で奥多摩を走った時、前後のサスペンションが『バイン!バイン!』とバネの感じが強く乗り心地がわるいなぁと思い色々と足回りを変更しました‼️といっても見た目変わらず
まずリアサスはNSR250のサスペンションを流用。分かりづらいですが、、、とブレーキホース。
{D9FF4FAC-7E6D-48B3-B168-2B3EEE9E362D}


次にフロントフォークもNSR250のインナーパイプと中身。


後は泥除け!サスペンションが汚れないように‼️
{D5E33E02-5A5F-4AD5-9D0A-27E340E99DA0}

あとハイスロ❗️ブレーキ、クラッチレバー‼️足置くところ‼️
{B3801306-06EE-46B3-BB83-5034543075EB}

{58E0D64D-1006-4A69-AE5E-AC61FC7C9E30}

{EE228677-C80B-4AD1-BCAF-9A428B478EF7}

最後にエンジンガード‼️
{CC3D0964-093D-4325-9AD6-2759AE617ED6}

まぁ、今はこんなところです。一気に変えたので乗り味良いですね!

あ、忘れてた前14から13 後41から45のスプロケもかえたんだった。
低速は速くなったが最高速度は落ちました。

以上おしまい。

去年の秋から仕事ばかりであまりプライベートをエンジョイしていなく趣味でもあったバイクも通勤にしか使わない状態であったわけでバイクへの情熱も冷め切ってしまってました。

それもいけないと思い最近手頃なバイクをヤフオクで落札しちゃいました。
バイク屋から買ったんだが未整備で車体価格だけで手に入ったから案外安かった。
とりあえずエンジンオイルはすっごく汚かったから交換。あとラジエター液もなにかと不安だったので交換。
チェーンもオイルを上塗り上塗りで塗ってある感じだからタイヤ外して灯油で洗った。スプロケカバー外したらまぁ〜汚いオフ車ですかって位びっしり砂利が詰まってるじゃありませんかびっくり
画像はないですがある程度は整備してみました。

そしていざバイクに乗ってみても面白味がない。
とりあえず以上です。
昨日、14時8分に父が亡くなった。
病気がわかってから1年も経たぬ間にあっという間だった。
59歳で亡くなるのはさすがに早いよな、嫌いだったはずなのにすごい泣いた。