衝撃事件 六人言
伊江島のライブは天気なんぞ関係無く、最高でした。
スタッフ含めたみんなのパワーがライブをつくっているんだと改めて感動しきり。
先週、「台風・トホホ」などと弱音をほざいたことを猛省しております!
ドラムの中園浩之です。
衝撃事件・・・
ワシは記憶力が悪いせいか、他メンバーの話を読みながら
「そういえば、そんなだったけか?」 という状況です。まずい・・
なので衝(笑?)撃度が小さなものも含め、さっくりと。
ライブのど頭、かぶってるソンブレロ(※写真参照)が邪魔でフセマンが
ベースをかつげない事態におちいり、パニクったこと。
札幌のライブで当日入りなのに、数人が大渋滞で羽田に着かなかったこと。
デビューも決まりいよいよという時、浜ちゃんがバンド名を「ヤングマンズ」に
変えよー!と言い出したこと。
初めての渋谷公会堂ライブでフセマンの母君が、会場整理係をふっとばし
ながら、「おひねり」を持って最前列までいらっしゃったこと。
FM局でなんか眩しいな?とそっちを見ると、菊池桃子がにっこりいたこと。
「幸せであるように」ができかけの頃、ライブ本番でワシが全く違うリズムを
堂々と叩きだし、みんなが3本指を立てて「3連譜系だよ!」と合図を送って
くるのを、「チェケラなぐわしサインかなんかかな?」と、ぼーっと見ていたこと。
フセマンの彼女がおっかない系の人に付きまとわれて、メンバーでマジ夜逃げを
敢行したこと。(⇒実際は夕方3時間程度で)
「あれの歌」という曲ができる時、「エロの中に季節感を加えたいんだよね」と
浜ちゃんが真剣な眼差しで語ったこと。
そして、3年くらい前かな・・・
フセマンが、「ちょっと相談が・・・」と低い声で連絡してきたこと。
げ!金銭?はたまた女性がらみ?と恐る恐る現場に行くと・・・
「今一度フラキって、どーよ?」 と、話し出したこと。
