東京散歩 五人言 | FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba

東京散歩 五人言

 どーも。ギターの丸山史朗です。えっと、東京散歩ですかぁ~。
都内に住んでたころはよく散歩しました。ジョギングもしました。チャリンコでもいろんなところ行きました。     いや、そんなにいろんなところに行ってない? わりと行く所はきまってたのかな?
“新しい自転車”のころは、自転車も新しいし、移動範囲も広かったす。あれっ?チャリンコも散歩に入れてください。
大変なのは坂道。真冬でも汗かきます。もともと小川だった緑道、遊歩道は、無駄な上り下りが少ないです。大人げなく飛ばすのはやめましょう。
 東京都内って意外とせまいっていうか、チャリンコで1時間も行くとケッコー目的地に行けちゃいます。それ以上かかる所はさすがに辞めときますが、、、
 例えば当時レコーディングしてたスタジオ、今はなき中野のサウンドスカイ。住んでいた学芸大学から、電車なら東横線、山手線、中央線、コの字型に行くところ、真っすぐ、時間も速く30分くらいで行けちゃいます。
「いいな、オレも明日チャリンコで来よう!」とプロデューサーで参加の高野寛くんもご一緒に。作業を終えて深夜、「帰りますかぁ。」と二人仲良くチャリこいで、青梅街道で信号待ち。すると高野くん、早速お巡りさんに声かけられました。
「君達、こんな時間にどこいくの?学生さん?」と、私を振り返り、「じゃないよね。」だって。ま、当たり前ですけどね。 ではまた。
ちなみに本日、私の参加する「高武丸」というトリオのLIVEがあります。下北沢CCOにて20時スタートです。お近くのかた、散歩がてら、是非!