永遠のアイドル 六人言 | FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba

永遠のアイドル 六人言

リアルじゃない人や物に想いを膨らますことがあまりないなー。

お題的に白旗です。ドラムの中園浩之です。

学生の頃はケース下敷きに憧れの人の写真を入れたりしてました。

それが例えば、オリンパスOM10イメージポスターの大場久美子の時もあれば、クラッシュのジョーストラマーだったり、「さらば青春の光」のレスリーアッシュやら、はたまたレゲーのカリスマ、ボブマーリーだったり・・・ 

男女問わずいろいろでした。

特定の女性アイドルにズガーンとやられた時期は無かった気がします。

なのでアイドル系雑誌の明星、平凡、GORO、スコラ・・・等々ほとんど買った覚えがありませぬ。

(改めて何故アイドル情報誌に「平凡」とネーミング? 出版社名とはいえ不思議じゃ・・・)

さておき正直、女性に関しては遠いアイドルより身近な女子のほうがずっと興味盛りそばで、そっちに全力で集中しておりました。

というわけで「永遠の」というほど心に誓ったアイドルはおりません。かしこ。


・・・となると終わっちゃうので、少し付け足します。昔話ばかりもなんですし。

ずっと長く心惹かれ続けているドラマーはいます。

トニー トンプソン

シックやパワーステーションのドラマーです。

ダイアナロス、デビッドボウイ、ロバートパーマーなどのアルバムでも数多い名プレイを残し、昨年1112日 48歳という若さで亡くなりました。


FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba-トニーリスト

左から(画像がへろへろですまに)

・Believer/Chic

・Powerstation/ 〃

・Let's Dance/David Bowie

・Diana/Daina Ross

・Riptide/Robert Palmer 


ロックっぽいのに独特のバウンス、

辻褄合ってる?的なのに爆裂的にかっきーおかず、

シンプルでパワフルなのに所々ひねってくるセンス、

全てど真ん中です。


ずーーっと好きなので、自分の軸になってるリズムはかなり影響されています。

というか、影響されていたいと願うくらいです。

残念なことに亡くなってしまいましたが、そのプレイは永遠に憧れです。


あ!これが正真正銘、「永遠のアイドル」ってことか。