永遠のアイドル 二人言 | FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba

永遠のアイドル 二人言

いつもお世話になっております!ベース&アイドル担当の伏島和雄です。叫び

やっと来ましたね~このテーマが!「永遠のアイドル」
また長くなっちゃいますね~!
そもそも「アイドル=idol」の意味は~1 偶像。2 崇拝される人や物。3 あこがれの的。
ですので、必ずしも異性でなくても良いんですよね。

でもここはやっぱり男の子の僕は、女性にしぼってみたいと思いまっす!!
ただ、なかなか一人にしぼりにくいんですよね~僕くらいになると(どれくらいなんだ~!)。
なので部門別で発表して行こうと思います。

まず、歌手部門!
僕の永遠のアイドルは
「朱里エイコ」さんです!!

どーですかこのマイクロミニスカート。当時、僕が10歳ですからね。母親も子供に見せてよいか迷ったんじゃないかな。
「なんか、いろっぺ~」って興奮したのを憶えています。
あと歌うまいですよね。ソウルフルで、当時日本人離れしてる感じも良かった。時代が時代ならもっと評価されてたんじゃないかな~。
「Super Fly」みたくね?子供ながらに惚れたんですよね~。
僕らの世代だと、アイドル歌手入門は、山口百恵、桜田淳子、森昌子(ってええ~!)のいわゆる中三トリオから入るのが
普通だったのだけど、僕くらいになると(どれくらいなんだ~!)物足りなかったのだね~。もっとこいよ~!的な朱里エイコにやられたの。
58歳で亡くなったそうですが、残念です。

次、アニメ部門!
なんといっても
「峰 不二子」さん、 Mine Fujiko. 年齢. 不詳. 国籍. 日本. 身長. 167cm. 体重 ... です。

きゃ~!フジコチャ~ン!って「さかなくん」みたいに「ふじこくん」になりたいよ!
不二子ちゃん研究家ね。いや~、完璧ですよね。彼女は。だってルパンは騙されると判っていても彼女に協力しちゃうんだよ~!
僕の、どちらかといえば「M」的な部分は完全に峰不二子につくられたといっても過言ではないですね。
騙されてみたいもんね!だれかに撃たれなきゃならないとしたら、峰不二子ですね。(かなりなM?)
でも不二子は、かつてのパートナーである“殺し屋プーン”よりルパンを選ぶんですよね。最後にルパンの腕の中からプーンを撃つんですよね。
きゃ~!泣かせますね~!複雑な大人の世界に興奮しました。

次、女優部門!
「原悦子」さんです!
原節子さんじゃありませんよ(きっぱり)。だって世代がね。
映像は各自検索してみてちょ!
「原悦子」さんは僕らが高校生の時の、日活ロマンポル(今もあるのかな?)のドル箱スターです。
“エロイ”よりも“カワイイ”かったからこれが爆発的な人気だったのですよ。ファンクラブ会員が37万人!だったそうです。
まさに、アイドル女優。ヘアスタイルは聖子ちゃん(松田聖子)カットだったかな?
なにせ当時の卒業アルバムとかを見てみると、9割くらいの女子が聖子ちゃんカットだからね。
そんな「近所に居そうな女の子が、ほらっほら!出演してる~!」って感じにやられた。

で最後に、一般人(素人)部門
なんといっても
「高橋由香」さんです!(知らね~よ!)
ゆかちゃ~ん!o(^▽^)o
まあ中学校の同級生ですけどね。近所の。キュ~ンってするよね。やっぱ中学校の同級生は。
今はなにしてるかな~?

ほかの部門はまたあらためて!