夏の過ごし方 五人言 | FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba

夏の過ごし方 五人言

 どーも、ギターの丸山史朗です。夏の過ごし方、、、、野球ですな。オウルズという草野球チームに入ってまして、、と言ってもここ2年ほど参加出来てないのですが、、、草野球は土日が基本、、、FKも土日が基本、、ははは。
サードゴロをビシッとさばく快感!楽しいス。きまった!と思っても横にわずか一歩しかうごいてなかったり。1塁への送球はもちろんワンバウンド。なかなか矢のような球とはいかないス。当然この年齢になると、イメージどおりにはいきません。
体力、脚力の低下と、もうひとつ、動態視力の低下!これがイメージどおりにいかない大きな理由です。「最後までボールをよくみて!」なんて子どもにいいますが、実は全然見てないんです!三塁線の鋭いライナーはググっと曲がるのですが、意外と見切って、最後まで見てないんです。グラブをはじかれます。て事は、変化球は打てません。
あと、熱中症は要注意!いつだったか1日3試合という無謀なスケジュールの時、2試合目の終わりにふくらはぎをつって、伸ばすと今度はフトモモ、さらに腹筋をつって、どうにも動けなくなりました。軽い脱水、熱中症でしょうか。アクセル、ブレーキも踏めないかと思いました。
なんて事を意識しつつ、いつでもチームに戻れるよう、トレーニングしてます。 まとまらないゃー。