再結成 三人言 | FLYING KIDSオフィシャルブログ「FLYING KIDSの六人言」by Ameba

再結成 三人言

こんにちはー。FLYINGKIDS、鍵盤の飯野竜彦です。
うーん、再結成ですか。いつの間にやら、FLYINGKIDSも再結成してから二年。二年経っちゃいましたね。こうなってくると、解散していた時期がどのくらいなのか、どれくらいの間、一緒にやっていないのかという実感がどんどん曖昧になってくるのであります。
自分にとっては、たとえば病院に入院していたり、好きなオートバイに乗らない時期があったりするのとまったく同じ感覚があって、久しぶりに始めた時はちょっとおっかなびっくり且つ新鮮、みたいな感じが確かにあるのですが、しばらく経つと、ブランク時期がホントにあったのか??みたいな実感に変わって行くんですよね。不思議です。
だから、この際いっそ、国会みたいに会期を作って、時期が来たら「解散!」ってやるのもイイかも知れません。で、国民の信を問う。どうやって問うんだよ。笑 で、やりたくなったらまたいちいち「再結成!」ってお祭り騒ぎ。苦笑

冗談はさておき、やっぱり「バンド」というのは違うモンですね。他の現場で音楽を作っていく、演奏していくのと全く違う楽しみと、同じように凄く大きなストレスがあります。僕の場合、このバンドではホントに自分のやりたいプレイしかやりません。昔そう決めたらすごくラクになった気がしましたが、同じ分の苦しみもやっぱりありました。ハハハ。

そんなこんなで、どうやるんだっけ?このバンドって何?俺はどうしようかな?なにがカッコイイ?とか、いろんな「?」が付いたまま再スタートしたワケですが、ようやくそのいろんな「?」に一つ一つ答えを付けたような、そんなアルバムが、今、ようやく完成しようとしています。再結成はおろか、解散のはるか以前に作ったような曲すら、入っています。
僕はメンバー中もっとも「自分たちの作品に辛口」なことで定評があるんですが 笑 その僕が見て、大傑作とは言えないまでもかなり面白い物が出来たと思います。なんつーか、人生が出ちゃいました。
9/23発売予定。是非楽しみにしてて下さい。