クアラルンプール ぶらぶら観光 | indojinのバンコク脱出旅日記

クアラルンプール ぶらぶら観光

マラッカプトラジャヤと観光し最後はクアラルンプール

去年も来て色々と観光したので今回はどことなくぶらぶらしてみました。

やっぱりクアラルンプールといえばこの建物ははずせませんよね↓

Petronas Twin Towers
言わずとしれたKLのシンボル。


前回は外から見てただけなのですが、この2つのビルの間にある渡り廊下(?)に行こうと早起き。

9:00オープンなので8:30頃でいいやと思っていざ行ってみると…。なんと長蛇の列


マネージャーの一言、「切符は売り切れました…」。はぁ。


これも次回の課題です。7:30には行ったほうがいいですね。


仕方なしに外へ出てツインタワーをボーっと見つめてました。


次こそは…


そう誓っても僕の上昇志向はなかなか治まりません。


そして来てしまいました。



そう、
もうひとつのタワーです。


KLタワーこと、Menala Kuala Lumpur


豪華なエレベータホールからようやく上へ参ります

そしてエレベータを降りそこから広がる景色…。

いやぁ、気持ちいいですねぇ。

あのペトロナスツインタワー見下してる感じ

他の方向。緑の多い都会ですね。バンコクとは大違い。


下界に下りてきて行ったのはショッピングセンター。

PAVILION

高級なショッピングセンターなんだと思います。


その前に発見しました!


UNIQLO Fahrenheit 88

マレーシア一号店です。


この前着たときはオープン前だったので始めて店内に入ります。


店内は日本のユニクロと一緒でした。

肝心のお値段ですが日本よりも微妙に高いぐらいです。

ここでポロシャツ購入しました。タイにはまだないもので…。

でも9月にようやくバンコクにも来ます!今から楽しみです。


PAVILIONの中で真っ先に行ったのがここです↓

Patchi

中東レバノンからやってきたチョコレート屋

いろいろなフレイバーのチョコレートがあって見てて楽しいです。

ちょっと味見させてもらえるのもうれしいんですよね。

ここでノンシュガーのチョコレートをGETしました。


こうやって見たらタワー見てちょっと買い物しただけのクアラルンプール観光

それでもいいんです。のんびりしたひと時でした。


次は食べ物について書きたいと思います!