地球温暖化防止活動推進員というボランティアをしています。

否、していましたといった方がいいかな?

自分の選択した小学4年生の子供たちに地球温暖化防止活動推進員として

地球温暖化の話を前期、後期の2回お話をすることになっています

今年は、グループ内でわがままととられる発言をしてしまいました。
何とか前期の授業は終了。ほっとしています。

毎年AIによる音声をパワーポイントにつけて子供たちに聞いてもらっています。
あまり、良くないかもと思っています。
後は、後期に向かってGoかな?

 

これからは、自分の仕事と、学びの日々が待っています。

 

さて、北陸は22日梅雨に入りました。
今日からしばらくは雨の日が続くようです。

 

先月末、POV-Rayなるものが、いまだにネットの世界にある事を知りました?
生きているソフトなんだろうか?

ダウンロードできるという言事だから、生きているんだろうな?

24年前にVRMLという画像作成ソフトがあり、その一つにこのPOV-Rayがありました。
Windows95、98の時代のもので、自分はもう使うこともないなと思っていました。
当時はPOV-Ray3.0、3.1そして現在は3.7となっています。

POV-Ray3.7のソフトをダウンロード、Windows95、98用の書籍にのっていたプログラムを書き込み、走らせてみました

これらがそのソフトから生成された画像です。
これから構文をしらべねばなりませんが、やはり昔のプログラムの

一部の修正が必要でした。
と、今日はこの辺で失礼します。