1日午後4時17分、地震が発生しました

我が家は家の中の物が倒れることは無く、棚の上の物が落ちたのみで終わりました

されど、足の悪い私とか家内は立つことも出来ず、机の下にもぐるのが精一杯でした

石川県珠洲市は相当な被害、富山県も呉西、新潟に近いところで被害が出ているようです

富山の被害は氷見市、高岡で断水、石川県珠洲市は、一つの町が火災によって無くなった様相を呈しています

これは、ニュースを見て書いていますが、もし、被災地の方でこの書き込みを見られましたら

頑張ってくださいと

発言しておきます

また、この震災に便乗して、寄付金などを募る詐欺まがいの物が横行しているようです

各県、各市町村、そして正当なボランティア団体で、寄付金を送っていただくところが作られると思います

それまで、控えてください。また、ボランティアで応援に行かれる方々は、被災地の方々に連絡し、応援しても良いという

許可をもらってください

よろしくお願いします

さて、先ほど警察メールが来、道路状況等が書かれていましたのでブログにアップします