日曜日 | flying-fools

flying-fools

日々の愛しい気持ちあれやこれや

朝、起きずに布団の中でダラダラしたい…
という欲求があるんだけれど、
農家のじーちゃん頑張ってるの考えると寝てられない…。
健康的に暮らしております。
すっかり農家の娘だな。
 
 

ナスも大きくなってきた!!

実がなるの楽しみ~。

 

 

 

午前中収穫して、箱詰めしたキュウリは16箱

およそ800本!!頑張った~!

 

お昼は冷やしラーメンだぜ

野菜モリモリのせて豚肉ものせてみた。うまし。

 

 

 

昼からはトマトと格闘。

 

トマトは私の身長と同じくらいまで伸ばすんだけど、

倒れちゃうから紐につるして育てます。

けど、最近忙しくて、ちゃんとつるす作業が出来て無かったら、

実が大きくなってきて倒れちゃってる苗もちらほら…。

それを直していたんだけれど、

何本か茎がまがっているのを伸ばした時点で

ダメになってしまったかも…。

首の皮1枚で繋がってるようなのもあったぞ。

なんとか頑張って生きて欲しい…。

 

 

 

夜は頂いたキュウリでキューちゃん漬けを作りました。

キュウリ1キロのレシピって…。

おすそ分けしまくろう。美味しくできたと思うぞ。

 
んで、味噌汁と併せてご飯
健康的~~!