協力隊全国サミット! | flying-fools

flying-fools

日々の愛しい気持ちあれやこれや

 
日曜日は
「地域おこし協力隊全国サミット」に
参加するべく東京へ!!
今月2回目の東京出張!
 
 
まぁ、1回目の出張は自主出張でしたが(笑)
 
協力隊ってたくさんいるんだなぁ〜。
 

 

 

 

 

 
くまモン来てたよ。
くまモンをデザインしたデザイナーさんが
基調講演してたからね。
 
くまモンは
求められて作ったキャラクターじゃ
なかったらしいよ…ゲッソリ
オマケで作ったみたいな(笑)
 
そして、ブランディングが大切とな。
うむうむ。
 
そのあと、ワークショップ。
そして、各地域が
特産品を持って出店してるブースもあるよ!
 

 

 

 
RoundTripの受け入れ先を検討するために
近畿圏の協力隊と繋がりたいんだけど、
そう上手くはいきまへん。
 
だれが誰だか。
交流会にも参加して、
いろいろお話ししたけれど、
近畿圏の方には会えず…orz
 
まぁ、仕方ないね。
 
 
交流会も1時間くらいで終わったので、
その後は、
一緒に行ってる協力隊同期の女の子と飲みラブラブ

 

 

 
お洒落なワインバルで乾杯〜赤ワイン
 
南越前町にいると、
住んでるところが10キロくらい離れてるので
プライベートで飲むことなんてほとんど無い。
つか、無い。
代行代考えたら家飲みしかないんだよな〜
 
てことで、すごく新鮮ない夜。

ガールズトークは尽きまへん。

 
 
 
ワインも美味しかったし、
料理も美味しかった〜ラブラブラブラブ
 
店内は桜で彩られてましたブーケ2
 
 
 
すごくステキな内装で、ワイングラスが
シャンデリアになってるの!
 
そこから、宿まで歩いて戻る…
30分の予定がなんか1時間近く歩いてたわ(笑)
 
 
お泊まりはファーストキャビン。
 
アメニティも充実してるし、
大浴場もあるし、
ホントお気に入り。
 
明日も東京です!