WANTED!! ( 気になるやつら!) | Hasta la vista , baby! savvy??
 

今日はいつものカスタムフィギュア紹介ではなくたまにはのんびり雑談してみようかと思います^^

しばらく仕事で忙しかったため更新が空いてしまったりもしましたが最近はやっと落ち着いて紹介記事を書けています♪
といってもブログのことをよくわかっていなくアメンバーもつい最近何人かの方に承認して頂いたばかりですw
アメンバーとアメ友の違いもわかっていなく2重に申請してしまってすみませんでした^^;

私は他のみなさんの素晴らしいフィギュアコレクションに比べると数も少なく見劣りしてしまいますがカスタムには私なりのこだわりを持ってやっています♪

文才も無く写真もあまり上手くないんですがPhotoshop等を使用した画像加工は好きで思いのままにカスタムしたフィギュアで遊んでおりますw
まだブログを書き初めて間もないですが見てくれている方も増えコメントももらえるようになって、ブログを始めて良かったと思ってます。
なにより他の方と趣味を共有できるのが楽しいですね♪

いろいろ感想やアドバイスももらえるようになってカスタムがより楽しくなってきましたw

これまでブログを呼んでくれてる方はお判りだとおもいますが私は映画・音楽が好きで特に俳優さんやアーティストの方自身をカスタムするのにハマっております。

映画で好きなのはカウボーイやインディアンを始めとしたオールドアメリカンものから近代ハイテク系、メカ・ロボットものなどです。

西洋、古代ローマもの、神話系などはちょっと苦手です。
(歴史や世界史に疎いものでw)

音楽はROCK,POP,PUNKなどのノリの良いオーソドックスなものが好きです♪
近々アーティストの方のカスタムの紹介もあります(^^)


ということで、今日は指名手配風の表紙から始まりましたが、私が今気になっている映画キャラでフィギュアに関わりそうなものについて語ろうかと思います!



①スパイダーマン(Amezing Spider-Man)
 
  
 まずはスパイダーマンです。
私がアメコミの中で昔からずっと好きなのがスパイダーマンです。
実写化する前からのファンで愛嬌のあるキャラが好きです^^

実写化されたスパイダーマンですが、 トビー・マグワイア 版のシリーズはキャストがあまり好みじゃなくて入り込めませんでした^^;

以前ホットのスパイダーマンを持っていましたがすでに手放していますw

新シリーズの「アメイジング・スパイダーマン」。このキャストが私的にかなり良かったです!

 
 知らない俳優さんが多かったですがそれがより新鮮で好印象でした♪

そしてすでに公開された新作「アメイジング・スパイダーマン2」のでのスパディスーツ!
 
 このスーツが堪らなく好きですw
原作のアメコミに一番近いデザインでまさに私の理想のスパーダーマンです^^

撮影風景から何枚か写真をピックアップ。

  
 デザイン、質感もサイコーにカッコいいです♪
このスーツがホットトイズでフィギュア化されるのが待ち遠しいです!!




②バンブルビー(Bumble Bee)
 
お次はトランスフォーマーシリーズのバンブルビー!
メカ好きの私にはかなりのツボなんですが今はリボルテックのバンブルビーしか持っていません^^;

  
  
  
 
   
 calibreというメーカーから発売予定のこちらのバンブルビー。全高役30cm程で最高の出来のバンブルビーフィギュア!
こんなBeeが欲しかったって思うアイテムなんですが700体限定で10万円越え(今から購入しようとすると15万円以上)のフィギュアは私にはとても手が出せません^^;

なので次回作公開時には他のメーカーからもう少しリーズナブルで高クオリティのBeeが発売されるのを期待してますw




③ロボコップ(Robocop 2014)
 
 ロボコップのリメイク版「ROBOCOP 2014(仮)」。
旧作のロボコップシリーズのファンではないんですがこのリメイク版はかなり気になっております。

 
  
  
  
 旧作ファンの方には好みは分かれそうですが、私はこの近代的デザインの全身ブラックのロボコップけっこう好みです!
  
ロボコップバイクまで登場するようでどんなリメイクになるか今から楽しみです(^^)




④ゾンビボーイ / リック・ジェネ(ZOMBIE BOY / Rick Genest)
 
 続いてはこの方リック・ジェネさんです!
クリエイター・モデルを本業とする彼ですがハリウッド版忠臣蔵「47 RONIN」でスクリーンデビューします!

彼のことを知らずにこの作品のポスターやトレイラーを観た人は映画用の特殊メイクかと思うでしょうが違うんです!
彼はほんとに全身にタトゥーを入れてしまったんですw

 
 なんて思い切ったことをするんでしょうねw
彼の母親はきっとショックを受けたことでしょうw

全身タトゥー男となった彼は通称「ゾンビボーイ」としてモデル業などをこなしています。
私が彼を知ったのはレディー・ガガの「Born This Way」のPVです。
ガガさんも似たタトゥーのメイクをして出ていました♪

彼の出演したある化粧品メーカーの広告がこちらの動画↓
 
ものすごいインパクトのあるCMですよね!
全身にタトゥーを入れる前の素顔の彼のようなメイクを施し、それを商品の化粧品で落としていくっていうものですw

 
 
このゾンビボーイをぜひうちのファミリーに迎えたいところですw

実は彼は過去に一度フィギュア化されています。
2012年のサンディエゴでのコミコン限定でフィギュア化されていました↓
(すでにプレ値が付いています。)
 
完璧ではないもののタトゥーもよく出来ていてカッコいいフィギュアですね。
ですが高さ約40cmということで1/6スケールではないんです。

彼がハリウッドデビューしたことで(しかもほぼ素の彼のままw)他のメーカーからリアルフィギュアが発売される可能性が出てきたので要注目です!



⑤柴咲コウ(Kou Shibasaki)

 
 最後はオマケなんですが、リック・ジェネさんと同じく「47 RONIN」でハリウッド進出する柴咲コウさん。

私が日本の女優さんの中で一番好きなのが彼女で、歌手としての柴咲コウのファンでもあります♪

 
  
  
  
 
 日本人俳優が多数出演する「47 RONIN」の作品自体も気になるところですがハリウッド作品に出たことでホットトイズの「GOEMON」の広末さんのようにフィギュア化される可能性はありますよね^^

出来の良いお顔だったらぜひカスタムしてみたいなと思っています♪


今日はこんなところです。
次回はお盆休みを利用してまたカスタムフィギュアの紹介予定です!