Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン) | Hasta la vista , baby! savvy??


Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)


マイケル・ジョーダンさんシメの回です^^


いくつかイメージ作品作ってみましたがその前に一つ紹介!



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

前回スタンドのコート部分が滑って上手くフィギュアを固定できないという話をしましたがそこをちょっと改善してみました!



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)


使用したのは100均で売っていた「ラミネートコーティングフィルム」。

かなり薄手のラミネートフィルムです。



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)


これをコート部のサイズ(直径13.6mm)にカットして貼り付けてみました!



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

これが貼り付け後の状態。ちょっと見づらいですがスタンドのアーム部が映りこんでるのがわかるかと思います。



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

これでジョーダンさんをディスプレイしてみたらちゃんと片足だけでもコート部でグリップが効いて保持できました!

映り込みも実際のコートっぽくなったんじゃないでしょうか^^


たったこれだけなんですけどだいぶいろんなポージングが取りやすくなったので効果ありです♪



それではイメージ作品紹介いきます!



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)


まずはかなり簡単にですがコービーさんと2ショットで^^

やっぱり選手が2人いると映えるしディスプレイのバリエーションも増えると思います♪



↓こちらは生写真ですがいろいろポージングを試してみました!



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

2人一緒にいじれると構図がいろいろ浮かんで迷ってしまいますw

日替わりでいろんなディスプレイを楽しめそうですね^^


自分のお気に入りはこちら↓



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

かなり躍動感もあって良い感じになったので今はこのポージングで飾ってます♪

ジョーダンさんはいつも真顔ですがコービーさんが表情あるので助けれてますねw


しかしこのジョーダンのヘッド見れば見るほど生々しいというか生き写しのようなクオリティです!!



このポージングを使って仕上げたのがこちら↓


Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)

派手目なエフェクトでスピード感が出せたしジョーダンの真顔もごまかせたかなw




Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)


お次はジョーダンさんオンリーで一枚!

赤を強調してクールな一枚に仕上げてみました^^


昔NBAのトレーディングカードなんか集めたりしてたのを思い出してそれっぽくw

ジョーダンのカードとか出ると嬉しかったんですよね~今はもう一枚も手元に残ってませんが^^;

今思うと処分してしまったのを公後悔してますw



最後の作品はこちら!


Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)


ジョーダンさんの一連のモーションを切り取って広告風に♪

使用してる写真の数が多かったので大変でしたけどなかなか良い仕上がりになって満足です^^


元の構図はネットで見つけた壁紙画像をマネして作ったんですが、こうやって見るとこの素体がよく動くのがわかりますね♪


特に下半身がよく動くしいろんな表情のポージングができるのでアクションフィギュアとして長く遊べそうです^^



他の方のブログを見て知ったのですがこの通常版ジョーダンの国内販売価格が改定されたようで1万円近く安くなったようです!

ヤフオク等で大量に出品され始めたので慌てて改定したんでしょうか?W


もともとエンターベイ直販の価格よりだいぶ高値が付いていたので疑問でしたけどこれで購入を決断する人も増えるんじゃないでしょうか^^

きっと後悔はしない素晴らしいアイテムだと思いますよ!


あとは舌出しヘッド版がどういう形でいつ販売されるのか(本当に出るかどうかも不明w)が気になるところですね^^


以上、3回に渡ってお送りしたマイケル・ジョーダンさんの紹介でした!



Hasta la vista , baby! savvy??-Michael Jordan part.3 (マイケル・ジョーダン)



他のカスタムフィギュア紹介はこちらから↓

Hasta la vista , baby! savvy??-Index