本日、娘ちゃん誕生11か月です💓


なのに、

突発性発疹なう!

全身湿疹で特に目の周りが真っ赤で...かわいそう(。>д<)




突発性発疹の経緯

年末からお正月にかけて
夫の実家へ
娘ちゃんは慣れない場所と人で毎日泣いてだいぶストレスだったかも...

年明け
私の実家にて過ごし。
実家の家族は慣れてるけど、親戚はやっぱり慣れず泣いてた...
年末年始、疲れさせちゃったかなぁ~

4日(月)から夫は仕事初めだったので娘ちゃんと私は実家に延泊...
わたしがのんびりするつもり満々でw

1/4は横浜高島屋でのんびりお買い物
実家に帰って来たらビックリ!
娘ちゃん人生二度目の熱発!!
翌日1/5も引き続き38~40度台のお熱。

母からは子どもの熱は元気があれば大丈夫!3日くらい様子見なさい
と言われて。

昼間は熱が38度台くらいに落ち着くから元気で、ご飯も食べるんだけど、夜は熱も上がって苦しそう...
泣き声も弱々しくて...

3日目の1/6
やっぱり心配になっちゃって実家近くの病院へ!
わたしも通ってた内科小児科。
先生曰く、子どもの高熱は40度くらいよくありますから心配しないで~と。
母にも同じこと言われてたけど...改めてハイ。
結局、抗生剤とカロナール処方。
...要らないと言えなかった。。(゚∈゚ )

しかもその夜から熱が引き、お薬無駄にしちゃいました(((^^;)

そして熱が引いた四日目1/7は1日よく寝て元気ない...
と思ったら夜から発疹!!
初☆突発性発疹!!

で、本日まだまだ発疹ぶつぶつ~な1/8の11か月記念日なのでした。


今月は
仕事復帰前にと思って、友達と遊ぶ約束けっこう入れちゃってて...
ドタキャンにならないか心配なダメ母なわたし...
自分は小学生くらいになっても、体調悪いときはお母さんに仕事休んでくれとか甘えてたのを思い出して、反省しております( ;´・ω・`)
こんなんで仕事復帰して大丈夫なのかなー
病児保育のことも職場に確認しなきゃだけど娘ちゃん体調悪いときくらい一緒にいたいーーーけど今回みたいに週頭から何日もじゃ休み続けるわけにもいかないし......~~~ヽ(゚Д゚)ノ





なにはともあれ
娘ちゃん、11か月おめでとう!!✨
早く元気になーぁれ💕