娘ちゃん 今日で生後7ヶ月です🎵


昨日、下の歯がちょびっと…顔を出しました!!\(^o^)/

最近、ガジガジしてるのは…


はらぺこあおむしクン❤

お友達からのプレゼントです。

このおもちゃに触発されまして、もともと私はエリック=カールが好きなので💕


「だんまりこおろぎ」
買っちゃいました☺

最後のページでこおろぎが鳴くあの絵本ですね。
娘ちゃんは、最後のページが大好きなんじゃないかなぁ
いつも、こおろぎが鳴き出すとビックリと嬉しいと楽しいが混ざった顔で私の方を見上げてくるのですが、そのお顔がもー可愛い❤❤❤のなんの✨

です( ・∇・)



あ!

話は変わりますが。

だんまりこおろぎを買って、まず驚いたのが、訳者がくどうなおこさん!!!
だということ。
こどものころは気がつきませんでした。


くどうなおこさんは、わたしがたぶん一番最初に好きになった詩人さんです。


こぶたはなこさんシリーズも娘ちゃんに揃えてあげたくなりました。


絵本や童話、児童文学が大好きなので、娘ちゃんにも本好きになってもらいたいなぁ❤