さくらトラムが走る街。 | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。



神戸の話が途中となっていますが、、


走りの記録も溜まっているので


まず、こちらを。




クローバー




 

走りの記録89


1月8日 月曜日


成人の日。




荒川を走っていて、


いつも通り過ぎるココ、


この坂を上ったら

どこに行くんかな??



と思って。



初めて上ってみた。




へぇー。

こんな感じ。にっこり


この川は隅田川なんですって。



で、、


振り向いたら!




あーっ!

ここが荒川ベースか!!



荒川ベース



カフェや

メンテスペースなどがある。


YouTubeでよく観るけど、

荒川からこんなに近くだったんだぁ。



いつか行ってみよう。



今日は先に進むよー。



知らない場所を走るのは

ワクワクするねぇ。



その後、



ちょっと迷いかけて、、


都電の走る道へ出ました!



東京さくらトラム




どんどん進んで、、




王子駅へ来た!




王子駅と言えば、、



渋沢栄一さんが

住んでいた街。



大河ドラマ

『晴天を衝け』の頃、

こんな看板が出来たんだね。



晴天を衝け




王子駅のすぐ横は、


飛鳥山公園



小さなモノレールがあるの。

めちゃ可愛いモノレール。



あすかパークレール

アスカルゴかたつむり


っていう名称らしい。



(ホームページより)



片道2分しかないんだけど、

桜の時期はものすごい並ぶみたい。



もちろん、

これを使わなくても

飛鳥山公園には入れます!



道の反対側から、

終点に着いたところ。



飛鳥山公園




この時、

ちょっとお腹がすいてしまい

たこ焼きとか、

鯛焼きとか、

サッと食べられるものないかなー、


と思って探したけど、、





王子駅は大きな駅なので

逆に探しきれなかった。



なので、

戻りまーす!



途中、

いい感じの街並みあり。にっこり




都電が走る街、

いいですね!



都電おもいで広場に到着。



古い都電が展示されてて

見学できます。



小さいお子さんが

たくさんいました。




都電が車庫に入るところを、

見守るキッズたち!ニコニコ




それにしても、

ハラヘッター。



あらかわ遊園に到着!



あらかわ遊園



ここは、何かあるやろ、。



と!


あらかわ遊園の手前の道、

何やら人がいるぞー。



揚げパンだって!



いいねぇ。よだれ飛び出すハート




注文してから

揚げてくれます!



数分待って。。




ゲット!



給食の揚げパンよりは

小さいミニサイズ。

(100円)




いただきまーす!



パクっ。



凝視




凝視




凝視



う、、


うまぁー!ニコニコ


ナニコレ!



かじったら、ふわふわ、、



いや、



ふわふわ、


では言い表せない、、


かじったら、消えちゃう。。



くらいの感じ!


食べかけ失礼。。



コレは、

私がbirdyで出かけて

見つけて食べた物の中で



1、2を争う美味しさ!飛び出すハート



食べ終わった後も、

しばらくはずーっと



美味しかったなー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符



って余韻に浸ってしまった。にっこり




荒川に戻って。



楽しい一日でした!



クローバー



この日の記録は、、




走行距離、37.9キロ!

でした!



虹



お読みいただき

ありがとうございました♪



寒さ厳しくなりますので

体調お気をつけください。にっこり